プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブーコンが付いた車をノーマルに戻すのは容易ですか?
その際、工賃とかはどのくらいなのでしょうか?
無知な私に教えて下さい!

A 回答 (6件)

外さなくてもブーストコントローラーの設定をオフモードにしてしまえばアクチュエータ制御のみになります。

    • good
    • 1

 外すだけだと、ブーストノーコントロールで上がるだけ上がる、状態となります。

デイラーでちゃんと純正配管に戻してもらいましょう。
 純正の電磁弁が残っていればパーツ込みで1万円以下くらいでやってくれるのではないでしょうか。
 純正のブースト制御は、エンジンの回転域などで、きめ細かく制御しているので、ブーストコントローラーの単純な制御とは異なります。チューニングパーツとしても時代遅れの代物で、付けておく価値は無いでしょう。
 ただ私の経験上、普通に流れに乗って走る程度で通勤に使っている範囲では、ブーストはマイナスのままでした。お母様がよほどの飛ばしやで無い限り、燃費にあまり影響しない気がします。
 
    • good
    • 0

あえて言うなら


純正のブースト圧の80%ぐらいでも問題はないこともあります
この方が燃費が落ちていいかもしれません
スポーツグレードならそこまで加速は必要ないでしょう
    • good
    • 0

外さなくても、ネットやディーラーで聞いて、ブースト圧を


ノーマル値を設定すればいいんじゃないでしょうか。
ブーコンがついているのなら、負加圧計もついているでしょうから
設定自体は簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもできますね!
母親が兄からお下がりでもらった車がブーストが効いて燃費が悪いのです。その方向で検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 10:31

全くの素人さんでは難しいかもしれません。


タービンに引っ付いてるアクチュエーターと言う部品付近に
過吸圧を調整する為に三叉でホースが繋いでありますので、
それを外し、またノーマルの配管に戻し、あとはブーストコントローラーを外すだけ。
付いているブーストコントローラーがどんなタイプか分かりませんが、
普通に外しゃーよいってものではありません。

ちょこっと改造の心得のある方だったらわかると思います。
もし、だれも友人知人がいない場合は、オートバックスなどでも
外してくれると思います。工賃は…わかりませんが、ちょっと外すだけ
なので、オイル交換とかして、これ外すのどーするの?
とかって聞きゃーやってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

全くの素人さんでは難しいかもしれません。


タービンに引っ付いてるアクチュエーターと言う部品付近に
過吸圧を調整する為に三叉でホースが繋いでありますので、
それを外し、またノーマルの配管に戻し、あとはブーストコントローラーを外すだけ。
付いているブーストコントローラーがどんなタイプか分かりませんが、
普通に外しゃーよいってものではありません。

ちょこっと改造の心得のある方だったらわかると思います。
もし、だれも友人知人がいない場合は、オートバックスなどでも
外してくれると思います。工賃は…わかりませんが、ちょっと外すだけ
なので、オイル交換とかして、これどーやって外すの?
とかって聞きゃーやってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロに任せれば出来るってことですね?
エンジンの保護のために外します。

お礼日時:2007/12/26 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!