dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗車傷を直す方法はないですか?まだ2ヶ月しかたたない新車でコーティング済みです。傷は横に筋のようなものか゛ついています。先のとんがったものでひっかいたような傷です。長さが大体10センチぐらいです。

A 回答 (3件)

傷にも色々ありますが、ショックですょね。


下記考えられます。

1.洗車機ブラシ傷
 回答者1・2様のコメントの通りです。コンパウンドワックスか何かですぐ埋まります。

2.洗車荒れ傷
 洗車機でも手洗いでもそうですが、ブラシの清掃をちゃんとできていない場合、
 ブラシ内部に砂利が残り、以降の作業で傷つけるケースがあります。
 これはコートでは防げません。

3.普通の傷
 隣の車を降りた人がコートを羽織る時、バサッとかかった部分に丁度ペンがささっていた、
 バッグが当たった、故意にやられた。‥ついてないですね。

新車コーティングは無敵ではありません。非施工車よりちょっとイイくらいなものです。
その傷がコートキズ程度で済んでいるのであれば、もう一発ポリマー掛けるのも手です。
    • good
    • 0

洗車傷ということはごく浅い傷ですね。

爪が引っ掛かるようだとパテ埋めが必要になりますが、そうでないならばボディクリーナーや水垢落としで、それでも消えないならコンパウンドの登場です。
しかし、研磨するという事は当然コーティングも剥がれます。キチンとメンテナンスキットを使用し部分再コーティングしましょう。また傷が消えないからと深追いするとドツボに嵌まる可能性があるので、ほどほどに。
ちなみに板金塗装まではやめましょう。健全な塗装を剥がしてまで傷を消す意味はありません。

納車2ヶ月という事でお気持ち的には理解できますが、気にし過ぎは良くないと思いますよ。どうせ傷付いていくのですから…。
    • good
    • 0

コンパウンドワックスで磨けば簡単にとれますが、洗車傷は今後もできると思います。



製造工場ラインでは新米の作業員が居眠りで工具をぶつけたり、トランクやボンネットにできるわずかな歪みを人力でねじ曲げて修正したりと、洗車傷どころではないもっとスゴイことになってますよ。最終の検視段階で小傷があればワックスで隠して出荷です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!