アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90歳になる祖父は、毎日少しですが散歩をするのが日課です。
雨の日は散歩出来ないので、しばらく天候が良くない日が続くと体力的にもつらくなり、気力も落ちてしまいます。

雨の日に簡単な筋力トレーニングが出来ないかな?と思っていますが、どのようにすればいいか全くわかりません。
簡単に出来るものがあれば教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

私が、リハビリで通っていた病院にも、たくさんのお年寄りが見えていました。


ポールや柱をもって、かかとの上げ下げだけを、お年寄りの方がされていましたよ。
横になってではないですが、かかとの上げ下げなら、自分で高さ・回数など無理の無い範囲で出来ると思います。
    • good
    • 0

森光子さんもやっている


軽いスクワット(ひざの軽度屈曲運動)か足踏みなどがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながらそんなハードな運動はとても無理です。
寝ながらでも出来るようなストレッチに近いものはないか探しています。

お礼日時:2008/01/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!