アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病・腎臓病・動脈硬化・高脂血症を抱えている母の食事を考えるのに「低タンパク米」を探しています。
各メーカー(サトウ等)からレトルトの物とか出ているようですが、どこに売っているのか分かる方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

正確な数値は、成分表を見てください。


うるち米の、精米量が多い米、
が低蛋白です。普通のうるち米は、一割精米なのですが、3-5割精米したものです。
精米所のある米屋ならばどこでも作れるでしょう。

レトルト食品については知りません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しいご説明を有難うございました。

お礼日時:2008/01/01 03:11

ANo.2です。


だったら、お住まいの地域位、書いて下さいよ。
あと、通販以外と。

ご近所の、お米屋さんか、スーパーで探されてはいかがですか。

この回答への補足

失礼致しました。住まいの地域は千葉市内です。
大手のチェーン店etcで扱っているようなものかと思ったので地域を書きませんでした。
「通販以外」というのも同様、通販で売っているようなものだとは思わなかったので抜けてしまいました。
大手スーパーには何軒か問い合わせたのですが、扱っていないとの事で質問させて頂きました。

補足日時:2008/01/01 03:00
    • good
    • 7

こんにちは。


サトウ食品のHPを探しましたが、よく分かりませんでした。
http://www.satosyokuhin.co.jp/commodity/rice/

なので、楽天で「低タンパク米」で検索したら、いくつかヒットしました。

下記ページを参考に
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。色々調べてくださったようで感謝致します。
ネットではなく販売している店舗を探しているんですよ。。

お礼日時:2007/12/31 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ネットではなく店舗をご紹介して頂けると助かります。

お礼日時:2007/12/31 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!