プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在勤めて2年半ですが転職を考えています。
会社と家の往復が嫌で、昨年の11月から夜アルバイトを始めました。
現職を続けながら就職活動をするか、現職を辞めて夜だけバイトして昼間就職活動するか悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生活のほうが夜のバイトだけでなりたつようなら、夜働いて昼間は就職活動や勉強などにあてたほうが有意義ではないかと思います。

本当は、現職と転職先の間がないほうが理想かもしれませんが、私の場合、仕事を辞めてから就職活動しましたが、良い条件の会社があればすぐ面接に行けたことと、面接ではすぐに働けることをアピールできたので良かったです。大変だと思いますが、頑張ってください。
    • 0

(最終的には自己判断ですが)

基本は現在の仕事を続けながら転職活動だと思います。
現在の仕事を続けていれば、いい転職先が見つからなかった場合に仕事を継続するという選択肢がありますが、転職前に辞めてしまうとその選択肢が無くなるだけです。
    • 0

現職を続けながら、転職活動した方が良いと思います。

転職先がすぐ決まるとは限らないからです。
次の会社がなかなか決まらないと、生活費の問題も出てきますし、退職後の期間が長いと面接の際、不利になる可能性もあると思います。
現職を続けながらの転職活動は時間的な制約もあり、思うようにいかないところもありますが、出来る範囲で少しずつ進められた方が賢明かと思います。
    • 0

転職の原則は、次の仕事が正式に決まってからやめることです。

会社辞めてから職探しは、ワーキングプアへの近道です。
    • 0