プロが教えるわが家の防犯対策術!

cardio surgeryの意味と読み方を教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



1.読み方:

「カーディオ・サージャリ-」

カタカナ表記は無理がありますが、発音の仕方のコツは以下の通りです。
(1)「カー」は大きく口を開ける
(2)「オ」は、オの口をして奥で「ア」という感じの発音

2.意味:

「心臓外科」または「心臓外科手術」

cardioは「心臓の」という意味の形容詞
surgeryは「外科」「外科手術」の名詞
となります。

以上ご参考までに。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

日本語的に書くと、カーディオ・サージェリーです。


「心臓外科」が日本語訳です。

ただ、普通cardioは接頭辞として他の単語に直接くっつきますので、
cardiosurgeryが正しいspellingだと思います。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/cardiosurgery/
    • good
    • 0

カーディオ サージャリー


心臓外科手術
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!