いちばん失敗した人決定戦

Though relatively small in numbers/number, the Amish people have established a strong identity in North America.

numbers と number, 単複どちらを使うべきですか?どちらでもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



既に回答は出ていますが、別の角度から説明します。

1.答えはnumberが正解になります。

2.small in numberで、「数が少ない」という意味になります。数が多い・少ないはsmall、largeを使います。

3.このinは数・量について制限する用法として用いられる前置詞です。
例:
small in size「サイズが小さい」
seven in number「数は7」
5m in length「長さは5m」

4.この時、「数」「サイズ」「長さ」を表す単語は、基準となる単位を示す普通名詞ですので、単数扱いになります。


以上ご参考までに。
PS:先ほど回答しました、この後にあるご質問「最後に死なせたかった」の補足として、以下の例文を添えておきます。

last~toの強調用法:
He is the last man to do that.
「彼はそれをする最後の男だ」
=「彼は絶対にそんなことはしない」
    • good
    • 0

>Though relatively small in numbers/number, the Amish people have established a strong identity in North America.



この文脈なら、in number です。
in numbers は、numbers と複数形なので、具体的なイメージが出てきて「多数で」となるのが普通です。
    • good
    • 0

>どちらでもいいのでしょうか?


どちらでもよいです。
    • good
    • 1

(訂正)


immgrants
    • good
    • 0

in number は人など。

ここでは identitity なので in number です。
「数の上で」という意味。
e.g.
The immigrant, while small in number, cause no probrem.

small in numbers を使うなら もの、製品、金額などです。
e.g.
The budget is small in numbers.

in numbers には「大勢」でという意味もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!