プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。3年ほど前に前妻(中国人)と離婚をしました。結婚手続きは全て日本でしました。そのため離婚(協議離婚)手続きも日本でしました。その後、音沙汰がなかったのですが、最近になってその前妻(離婚後も就学ビザで日本に滞在中)から電話がありました。その内容は新たに日本人男性とと再婚することになったので、私の戸籍謄本(除籍謄本?)を送ってほしいとのことでした。結婚に際して自分が独身であることを証明するために必要とのことです。突然電話をしてきて彼女が本当のことを言っているのか疑わしいと思いました。私が遠方に住む彼女に戸籍謄本(除籍謄本?)を郵送することで、何か悪用されるのではないかと心配です。前妻にこの謄本を郵送しても大丈夫でしょうか?まさか、彼女の連帯保証人にされたり、勝手に自分と再婚させられたりはしないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366458
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!