アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま市在住の高校1年生です。今年の夏休みにホームステイをしたいと考えています。そこで、無料もしくは自己負担が安く行けるプログラムの募集を探しているのですが、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

無料のプログラムは残念ながら分かりません。

すみません。

ですが、高校生の時に、私が住んでいる市の姉妹都市交流でホームステイに行きました。市が半額以上負担してくれたので普通のホームステイの斡旋企業で行くよりはかなり安くいけましたよ~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり無料だなんてそんなにいい話はなかなかないですよね。
でも市などの企画を探すのもいいのですね!!
ずっと民間ものばかり探していたのでそっちも見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

私が高校生だった20年前には、埼玉県が高校生のホームステイに奨学金を出していました。

これは高校は県外でも本人が県内在住であればよかったと思います。もちろん審査があり、当時かなりの倍率でした。

県内の高校に通っているのであればご自分の学校の英語の先生(できれば英語の主任の先生)に聞いてください。そうでなければ埼玉県庁に問い合わせることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さいたま市が主催の海外派遣プログラムは聞いたことがあったのですが、県でもやっていたのですね!
教えてくださってどうもありがとうございます。早速調べてみたいと思います。