アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 既婚(子ナシ)・会社員(営業部)入社して一ヶ月です。

現在転職しようか、迷っています。
理由と致しまして、一ヶ月前に厨房関係の会社に転職しました。
しかし、入社した当初1日目より今までの一ヶ月間、全てに対して不安と不満が残る日々です。
 理由は、一日の修業時間:8:20~22:00頃、休みは一応週休2日、仕事内容は、上下作業服を着て、営業(一日成果を残さないと怒られる。)+3K(キツイ・汚い・くさい)・・・厨房周辺の修理や点検。ほとんど、ゴキブリや油まみれに遭遇。
これで給料が、総支給:218,000円(半年過ぎたら1万円カット)
 さらに、会社内は汚い、業務がずさん、雰囲気も悪い。etc・・・

現在の転職で4社目ですが、こんな会社は始めてで毎日が憂鬱です。
しかし、妻もおりまして、また転職?と思われてしまいます。

また、今年中に結婚式をあげるのと、来年には”起業”を予定しております。

※最後に自分の考えで、3つあります。
1つは、今の仕事を1年続ける。
2つめは、辞めて転職。
3つめは、最終目標が起業だから、バイト・派遣で働く。

以上になります。
長文になってしまいましたが、私は正直、怠け者です!

どうか、アドバイスおよび、厳しいお言葉をお願い致します。

本当に宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



人事で採用など教育研修など実務を担当してきた者に過ぎません。

厨房関係というのは様々な業態があるかと思います。食品を取り扱う以上清潔や清掃など衛生面は最優先のことかと思います。営業かつ厨房機器のメンテナンスかとお察ししますが、私も怠けものながら偉そうなことは言えませんが、1ヶ月や半年までは仕事も厳しいかと思いますし、心身ともに疲れやすいものかと思います。

慣れという面もあるかと思いますので一概には断言できませんが、起業するという目標がおありであれば、今の厳しい現状を乗り切るようなことも必要かと思います。
実際に起業することの方があらゆる面で相当厳しさや社会的な責任の度合いも違ってくると思いますので、少なくとも今の現状は乗り切るくらいの力量も必要かと思います。
転職するということも今すぐにできることは現実的に厳しいかと思いますし、アルバイトや派遣にしても、何を目標にするかということも大切な要素であるように、起業をする意味でも目標や目的が大切かとお察しします。また結婚に関しても生計の面でも安易な選択はかえって失敗を招く可能性が高いのではないでしょうか。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>起業するという目標がおありであれば、今の厳しい現状を乗り切るようなことも必要かと思います。実際に起業することの方があらゆる面で相当厳しさや社会的な責任の度合いも違ってくると思いますので、少なくとも今の現状は乗り切るくらいの力量も必要かと思います。

以上の言葉に感銘しました。
おっしゃるとおりだと思いました。少し我慢をして、働いてみようかと思います。

お礼日時:2008/01/14 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!