プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々、筋トレ三昧でいい感じで体は絞れてきているのですが
お腹付近がポコっとでています・・・
力を入れれば腹筋は6つに割れていい感じなのですが
力を抜くと栄養失調の子供のようにポコッと腹がでてしまいます。
何処を鍛えれば改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビで見た内容なので、もし違っていたらすみません;



腹筋には4種類の筋肉に別れていて、腹筋などで鍛えられるのは表面の筋肉だけだそうです。
そしてお腹のポッコリは内側の筋肉を引き締めないと内臓が垂れて出てきてしまうんだそうです。

この内側の筋肉を引き締めるには、腹式呼吸とねじりの運動が最適です!

(1)両足を肩幅に広げ、上半身を前に倒す
(2)早めのリズムで腹式呼吸をしながら、腰は動かさないように上半身を右に捻る
(3)そのまま30秒こらえる
(4)上半身を(1)に一度戻し、今度は左へ捻る
(5)30秒こらえて、(1)に戻す

コレを一日3セット繰り返してください。
ポイントは腹式呼吸と腰ではなくお腹をいかに捻れるかです!
左右に前屈したとき地面に手がついてるとなおよし!!!

私はコレをやってすっきりお腹になりました。
また内側の筋肉は普段あまり使われないため、この運動をすることによりカロリー消費も激しくなって痩せるそうです。
ちょうどダイエットと平行してやっていたので、私が痩せた理由がこの運動と関係していたかは実証できなかったのですが…;

ぜひお風呂上りの10分間エクササイズとしてお試しください!
    • good
    • 3

私もおなかポッコリ人間です。


一説によると、おなかがポッコリする人間は胃下垂らしいです。
胃がおなかまで落ちていて、それでどうしてもポッコリでるらしいです。

今私は、ヨガがいいと聞いたので、ヨガで元の位置に戻しているところです。
即効性はないので、始めたばかりのためまだ効果は見えません。
    • good
    • 2

お腹がポコッと出るのは、脂肪が減っても、内臓が前に出てしまうからというケースがあります。

同じ腹筋でも、深部腹筋を集中して鍛えると良いと思います。大腰筋とか。カラダの奥の腹筋をコルセットのようにして内蔵を巻いて、内蔵を奥に閉じ込めるイメージです。

また、脂肪が減る場所の順番は個人差があるので、もうしばらくしたら腹の脂肪が取れてくるというケースもあります。

今のポッコリお腹の原因が、前者か後者かどちらかは分かりませんし、その両方かもしれません。でもやれば、ちゃんと凹みます。頑張ってください☆
    • good
    • 0

脂肪が付いていると思うので


脂肪を取れば改善されると思います。
逆に脂肪を取らなければ、腹筋運動しても
お腹を〆るのはキツイと思います。

腹筋運動は腹筋を刺激する程度にとどめて
手でお腹を触りながらウォーキングして
腹筋を動いているのを感じながら脂肪を燃焼させる感じがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!