アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢検準2級を受けるのですが、よく出る問題とかありますか?
それか、よく出る問題が載ってる問題集、ホームページなど知っていましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

本屋で調べるのが一番です。


頻出問題集を解いてください。
私は、旺文社のそれをやりました。(いろんな出版社から頻出のは出ています。ユーキャンのも過去問題集と見比べたらよさそうでした。高橋書店のは過去問題と見比べたら、もうひとつな感じがしました。問題が古そうでしたね。)私は、その後、過去問題集を解いたら、満点とはいきませんでしたが、合格圏内にはあるようでした。
まだ勉強中なので点が伸びる可能性はあります。
頻出問題集と過去問題集をしないと受かりません。
いくら頻出といっても勉強するには1ケ月から数ヶ月はかかります。
楽に勉強できるわけでは有りませんので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
もうすぐなので頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 19:07

変に推定問題などには手を出さず、純粋な過去問のテキストを購入して、少なくとも2回くらいはやってみるのが早道です。


参考にできるHPは色々ありますが、ヒントだけもらって合格しても、あまり後で役にはたちません。少なくとも漢検のサイトに行けば、過去の2回くらいの問題は出ているし、模試受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
詳しく回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/01/30 19:10

まず、市販されている問題集をたくさんこなすことから始めた方が


いいと思います。失礼ですが、それをする前に、簡単に受かる方法を
安易に聞かれているように思えます。あなた自身のために、受験される
のでしょうから、横着しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
アドバイスありがとうございます。
自分に反省します。精一杯頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/01/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!