プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のpartyでプレゼント交換があるんです。
くじ引きでプレゼントする相手を引き、最初から最後まで誰にもそれは明かさない。予算は$10で、くじで引いた名前の相手に対してプレゼントを用意する。

。。。と言う内容のゲーム(?)の様なプレゼント交換なのですが、社内の人に何回言われてるも頭に残りません。。。(汗)
聞こえが”トライアングル”に似ていて英語でいう、このゲームの名前を知っている方。。。教えて下さい(><)

A 回答 (1件)

呼び名はいくつもあるようですね。


White Elephant Gift Exchange
Yankee Swap
Thieving Secret Santa
Dirty Santa
Scrooge's Christmas
Chinese Gift Exchange
Thieving Elves
http://en.wikipedia.org/wiki/White_elephant_gift …

この中で「聞こえが "トライアングル" に似ている」というのが分からないんですが… Thieving Elves?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが。。。ありがとうございました。
会社でいろんな言葉でいろんな人が言っていて1人の人は『Secret Santa』と言ってたのでなんだか安心しました。

お礼日時:2008/04/29 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!