アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、気が付きましたのでいつから出来ているのかわかりません。
4、5ミリはあるであろう巨大な血豆?みたいな赤いポリープ状のものです。

ちょうど上下の歯を閉じた時のかみ合う場所くらいの位置なので、噛んでしまったのかとも思うのですが、こんなに大きく血豆になる位噛んだ覚えはありませんし、噛んだら出血はしそうですが、出血の覚えもありません。痛みも何もないです。

本当に血豆か?血豆としても大きさも大きさなので、このままにしておいてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ほっぺの内側を知らずに噛んでしまう事は良くある事です、私もその様な経験があります。


そのまま放っておけば4日~5日で自然に治りますから心配する事はありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます!

私もたま~にほっぺを噛むことはありますが、こんなにぷっくりできもののような物ができてびっくり!!
舌で触るとぷにぷにしていて鏡でみたら余りの大きさに再びびっくり!です。

アドバイス通りしばらく様子を見てみます。よくあること。。。とは思いながら、こうしてご意見をいただくと安心できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 18:59

ああ、私は良くあります。



自然に治るとは思いますが、神経質な私はいてもたってもいられなくなり、
指を突っ込んで潰します。
血だらけになりますが、直ぐに止まりますので大丈夫。
お勧めはできません。
自然に治るの待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です!

私も口の中の上あごにはもっと小さなすごく小さな卵のような出来物がちょくちょくできて、それをつめでプチっとつぶしてしまいます。気になりますよね^^;内容物が出てきてなんともいえない味?を味わうことになりますが・・・《苦笑》

今回の血豆らしきものは巨大なのでつぶすには勇気が要りますね。クラクラきそうなのでアドバイス通り自然に治るのをまとうかと思います。
気になりついつい舌で触ってしまいますし、大きいのでまた噛んでしまわないか少々不安ですが・・・。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 19:02

 これは、どの方のどの質問にも当てはまることだと思いますが、



「実際に症状があって、心配なら病院に行ってください」

としか、ここでは言えないと思います(直接患者さんを診ずに診断なんて、普通はできません)。

 別に脅かすわけではありませんが、悪性腫瘍かもしれませんし・・・。
 とりあえず耳鼻科、もしくは口腔外科の受診をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心配なら病院へ・・そうですよね。ごもっともです。

もともと心配症なのでちょっとしたことで病院に行ってしまうので
今回も病院に行くべきか・・と悩んでいたんですが、
こんなことで・・・とかとも思っていた次第です。

昨日、食事をしていたらなんか違和感を感じたんです。
そしたら袋が破れ、小さくなっていました。

しばらく様子を見て治らない様なら、病院に行って来ます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!