アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学数学では、ベクトルをボールド体で表しますよね。手書きで書く(先生が黒板に書くときなど)ときの書き方なんですが、どこを二重線にするのかなどを解説しているページをご存知ないですか?
bは左の縦棒、cは左の曲線を二重線にするなどわかるのですが、aも左側の曲線を二重線にするので良かったんでしたっけ?

A 回答 (2件)

a,d,g,q,u,y(小文字)は右側を二重線にすると思います。



解説サイトは知りませんが、「数学ビギナーズマニュアル」(佐藤文広著、日本評論社)
という本が参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず助かりました。本も探してみます。

お礼日時:2002/10/24 15:35

ファインマン物理学(岩波書店)第3巻の15ページの右下に載っています。

この本は、市立図書館にあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/10/24 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!