性格いい人が優勝

英語がわかるのですか?をロシア語訳してください。あと、その発音も教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

訂正

гoвoрите ガヴァリーチェ
гoвoрить ガヴァリーチ

失礼しました。なお長音がアクセントになりますから母音の長短ははっきりさせます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発音が少し難しそうですね・・

Вы пoнимаете пo-английски?(ヴィ・パニマーイィチェ・パ・アングリィスキ)

Do you understand English?

Вы гoвoрите пo-английски?(ヴィ・パニマーイィチェ・パ・アングリィスキ)
Do you speak English?

普通はこのくらいでいいでしょう。疑問の中心となる語のアクセント部分(リィ)を高いイントネーションで言います。もちろん#1で回答されているものでも通じると思います(Can you speak English? なお Можете は can にあたる語で英語と同じく(原型)不定詞をとりますから говорить ガバリーチとなります)。
    • 0

Можете ли вы говорите по-английски?

• 0