アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに夏も終わり蚊の季節もやっと終わったと思っていたら、さきほど耳を刺されました。耳を刺されたのは初めてで、痒み止めが塗りにくく、ちょっと苦労しました。

ところでみなさんの蚊にさされて困った場所ってどこですか?
私の夫はおでこを刺されてましたけど、おでこって刺されるとき気づきそうなものなのにと思うと夫が非常に間抜けに見えました(笑)

蚊にさされて困った場所、困った経験、困った理由など、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

蚊にさされて困った場所は足の裏です。

ここを差されるとどこが痒いのか分からず、足の裏全体をついかいてしまいます。薬を塗ればいいのでしょうが(^o^)

それから背中。手の届かない所をさされると困ります。背中をどこかの角に押し当てて、背中をかく姿って何だか滑稽です。

あと、男性ではやはり○○○(亀頭)ですね。ここを差された経験っておありでしょうか?(ketaketaさんは女性でしょうか?)私はマジにあります。男性ですので、ついそこらで立ち○ョンしたりしますが、その時、薮蚊が1匹飛んで来て、先っぽに止まったと思ったら、これが差したんですよ。追っ払おうと思ったのですが、一体どうなるか興味本位でみていたら、差されちゃいました。何だかみっともない話しですが、やはり痒かったですね。

若い頃の貴重(?)な経験を暴露させて頂きました。(笑)

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですので、ヤマ585さんの苦しみはちょっと分かりかねるのですが、敏感なところだけにきつそうですね(^。^;)体を張っての実験に感服します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 01:10

蚊に刺されて困ったのは



「手の指と指の間」(水かき?アヒルで言うところの)でした。
利き手の人差し指と中指の間を刺されたのですが(多分寝ているとき)
あまりの痒さに、仕事に全然集中出来なくて、とっても困りました。
液体のかゆみ止めや、軟膏のかゆみ止めはNGの仕事なので
同僚からもらった虫さされパッチを使いました。あれはよかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>液体のかゆみ止めや、軟膏のかゆみ止めはNGの仕事なので

食品関係でしょうか?お仕事とはいえ大変ですね。

パッチはよさそうですね。来年の夏には試してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 01:06

何年か前に唇を刺されました。

私の鈍さに情けなく・・・(^^; でも、寝てた時なので(^^; そんなに痒くはなかったですが、もちろん薬は塗れませんでした。かかずに我慢したけれど、うっすらと跡があるような・・・(;-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊にチュっとされたんですね♪
さぞかしキュートなたらこ唇になったことと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 01:03

>蚊にさされやすいのはO型だそうですが、kyu_piさんは違うのでしょうか?



ちなみに、私はAB型です♪
夫はO型で、やはり蚊に刺されやすいみたいですね~。

いつも、どこかしら刺された後が…(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱりO型じゃないんですね。いいな、いいな。

うちの夫はA型ですが、体温が高いせいか、私よりも刺されやすいみたいです。
一緒の部屋で寝ていると蚊が夫に集まってくれるので、夫には気の毒ですが、私は安心して眠れます。
kyu_piさんもそうじゃないですか?

お礼日時:2002/09/30 18:07

こんばんわ。


僕はわきの下をやられました。
(臭かったろうにねぇ)

すごくくすぐったがりなので、かゆいけど、かいたらもっとくすぐったかったです。
「どうしたらいいの」状態になりました。
かゆみ止めも塗れないところだし。
あんときゃ、まいったね。。
(^0^)/.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わきの下ですか。ばんざいの格好で寝てらしたのかな。

くすぐったがりの人は自分で触ってもくすぐったいんですか?
大変ですね。

痒いけど掻けないのは辛いですよね~。
痒いより痛いほうがまだましだと思いません?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:04

数年前、西日本から東日本に引っ越してきて、


家に蚊がいなくて、とってもしあわせです。
今年もまったく刺されませんでした。

一番困るところは、足の裏や手のひら。
皮膚の皮の固いところ。
私、かゆくなるとがまんできないので、結局掻きこわしてしまうまで
掻き続けてしまうのです。(^ ^;;
皮膚が固いから、少々ポリポリやっても、掻きこわすまで
かなり時間がかかります。
傷になってしまったら、あきらめるんですけどね。

あ~、へんな性格。(^ ^;;;

それと恥ずかしいのですが、
おへその下あたり、刺されてしまったことがあります。
例によってポリポリやっちゃって、あそこは皮膚が軟らかいから
ちょっとやっただけでしっかり傷になったので、バンドエイドはりました。
あるとき、それを忘れて、友達と旅行に行き、一緒にお風呂に入った。
「それ、どうしたの?」
やましいものではないので、「虫さされ」と言ったものの、
すご~く、恥ずかしかった。(^ ^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も東日本だけど、蚊はわんさかいますよー???
25度以下なら蚊は活動しないって聞いたことがありますが、pmmaohmさんは25度以下の地域にお住まいなのでしょうか。

蚊にさされたら貼るシールが市販されていますよね。
どうしても掻いてしまわれるそうですが、試したことはありますか?
私は一度試してみたいと思いながら薬局で手にとるんですが、なくてもいいよな~と思ってまた売り場に戻してしまうんですよね。

おへその下を刺された時にはおへそを出して寝ていたのでしょうか。
ここも掻きにくそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:00

こんにちは。



手のひら、足の裏、ここをかまれるととにかくかゆい。

掻いているうちに、腹が立ってきたりします。

お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊にさされると腹がたちますよね!
変な場所を指されると特に腹が立ちます!!

お互い気をつけましょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:47

こんにちは。



この時期に蚊ですか…お気の毒に。
私は以前足の指を刺されて、その時は本当に腹が立ちました。足の指ってかゆみ止め塗ってもすぐ落ちちゃうし、靴を履くと暖かさで(?)かゆみが増すのに、掻けない!!
とりあえず足の先をもう片方の足で踏んでみたりして、かなり怪しい女になってしまいました。今年は足の甲をやられて、サンダルの紐があたって大変だったし…。
どうも私は足を狙われやすいみたいです。美味しそうなのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり足は暖まると痒みが増すんですね。
でも素足が気持ちいい季節だけだけに、靴下をはくのもいやですよね~。

h_anabiさんは足を出した服装が多いのでしょうか?
スラリとした足の美人を想像してしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/30 17:45

私の困った場所



1.まぶた・・・お岩さんのように腫れた!しかも薬がしみて泣ける!
2.足&手の指の先(爪のちかく)・・・かゆいんですよ!ひときわ!
3.お尻のほっぺた・・・服を着てるのになぜ? 人前では掻けないよ~

 服を着てるのに、その上から刺すってすごいですよねぇ・・・

わたしは、ふくらはぎの一部の神経がないので、その部分だとかゆみを感じなくて良いから、刺すならそこを刺してくれ!と思ってるんですが、蚊には理解してもらえないみたいです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぶたに薬を塗ったんですか?迷うところですが、あえてやりましたか(笑)
指の爪の近くは私は刺されたことがありませんが、敏感そうだから痒そうですね。
お尻は確かに人前ではかきにくいかも。別の病気みたいですもんね。

神経がないっていうと大変そうですが、こういう時は便利ですね。
蚊寄せがあったら塗りたいところじゃないですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:42

私は、あまり蚊に刺される体質ではないのですが、


たまに、刺されると、トンでもない所をやられてしまいます(笑)

まず、指の関節。
よくもまあ、こんな所を刺されているのに気が付かなかったものだ。と
自分で呆れてしまうのですが、でも、ここは痒い!!
何をしてても、非常に痒い!!

そして、足の裏。
ココも思いっきり痒いですね。靴下履いて、靴履いて
足が暖まってくると、もういてもたってもいられないです。
以前、思いっきり掻きむしって、足の裏に水ぶくれが出来てしまいました。
痛いし、痒いし、もうど~にでもして~~~!!って言う状態(涙)

最後に、最悪にどうする事も出来なかった場所は・・・
唇です。ここは、薬もつけられないし、腫れてタラコ唇になるし、
もう、恥ずかしくって・・・。

こんな変な所を刺されてしまう私は、はっきり言って
ニブイのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊にさされやすいのはO型だそうですが、kyu_piさんは違うのでしょうか?
O型の私は自分の血液型が恨めしい限りです。

指の関節も痒いですよね。皮膚が敏感なのかな?

足の裏は刺されたことがないんですが、暖まると痒みが増すんですか。
う~ん辛そう。

唇もやばいですね。蚊にチューされても嬉しくないし!!

あまり刺される体質ではないといいながら、いろんな所の経験を教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!