アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在金銭問題で裁判中なのですが、私も被告もメールを証拠として提出しています。私は被告が出したメールには全く見覚えがなく、作られたものと言っているのですがお互いフリーメールでのやり取りですし、すでにIDが無くなってしまっているのでこれ以上お互い調べることもできず、PCに保存しているものしかありません。
相手の弁護士さんいわく、PCに保存されたメールはいくらでも改竄でき証拠として薄いといっています。

そこで、相手からのメール内容に現在被告側についている弁護士は「被告の親戚」という内容があります。これは被告側が私に教えなければ私は知る余地もないことなので、それを証明することができれば少しでも私のメールに信頼性が生まれるのではないかと思いました。

被告と弁護士が血縁関係であることを調べたいのですが、個人で調べることは不可能なのでしょうか?また、弁護士などに調べてもらことになるとどこまでの血縁関係を調べてもらうことが可能なのでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

証拠作り

相手からのメール内容に現在被告側についている弁護士は「被告の親戚」という内容があります。これは被告側が私に教えなければ私は知る余地もないことなので、それを証明することができれば少しでも私のメールに信頼性が生まれるのではないかと思いました。

証拠とは 相手が打つを他人が見てた。 
相手が下書きで自筆で書かれてる記録がある。
ハンコを押してあるなどです。 

若しくは  サバーの管理会社からのログ記録がしっかりある場合です。 

そもそも貴方の弁護士さんの考え方はどうなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は弁護士をつけていません。と言うより、彼に貯金のほとんどを使ってしまったためお願いすることができません。

>証拠とは 相手が打つを他人が見てた。 
>相手が下書きで自筆で書かれてる記録がある。
>ハンコを押してあるなどです。 

ということはメールだけでは証拠として扱われないということなのでしょうか?