プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入学願書の宛名と返信封筒の書き方で2つ質問したいことがあります。

入学願書を郵送で送り、合格の通知も郵送でおこなわれます。
1、願書を送る際、宛名には○○高校行の「行」を消して「御中」。
(↑ここの過去に質問に書かれてありました。)
普通に「行」に横棒2本線を引くのでしょうか?

2、合格の通知の宛名には○○ ○○様(子供の名前)の「様」を消した方がいいのでしょうか?
そこまでしなくてもいいかと悩んでしまいました。


明日、郵送予定です。
どなたか経験された方やご存知の方、
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1 良いと思います。



2 消してしまうと、発送する高校側が再度「様」を
  つけなければならなくなるので、そのままで良いと思います。
  (消さないでくださいと書いている学校もありました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、出してきました。
そうですね。また「様」を書く作業が手間になりますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 15:09

1.OKです。


2.消しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、出してきました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!