プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前から、腹痛がとまりません。

最初は、吐き気や頭痛もあった腹痛(気持ち悪いかんじ)でした。
食中毒かとおもい、病院にいって検査したのが一週間前です。

そのあと、虫歯が親知らずにできたのがわかり、頭が痛かったのはそのせいかと思いまして、それからは(歯の治療はまだですが)頭の痛みはなくなりました。

でもそのあとも、腹痛がなくなりません。
胃腸薬を毎日何度も飲んでもなおらなくて、結局固形の食べ物が食べられないまま(食欲もまったくおこらず)飲み物かゼリーのようなものしかとれないまま、一週間をすぎました。
昨日病院に検査結果をききにいったところ、原因は風邪でも食中毒でもなかったそうで、タガメットとプリンペランとブスコパンを処方されました。

今朝になっても痛みはとれません。。。
おなか全体が、きもちわるいかんじで、さらにときどき痛みもともないます。

このような状況は、何かわるい病気なんでしょうか?
高校生のときに登校拒否をして中退したり、心療内科に通うような精神が弱いところもあり、24歳の去年の春に専門学校を卒業したあとも就職につけず、今に至っていて、先週の日曜日には、ひさしぶりにあった専門学校時代の友達が、有名アパレルのショップで副店長候補になるほどの立場になったという話や一方で上司からは激しいパワハラを受けているといった話もきき、社会にでなくてはいけない立場で、プレッシャーや不安が最高に高まっている時期でもありました。。。

でも、腹痛は友人に会う前から続いてましたし、これが原因の精神的な腹痛ではないともおもうのですが。。。

それとも、胃に穴があいたとか、胃に血が出てるとかいった状況も考えうるのでしょうか・・・?

立てないほどの激痛ではなく、ただただ気持ち悪く、ちくちくするかんじです・・・。

このような症状についてお分かりの方がいましたら、予想される病名と対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お腹のどの部分かにもよると思いますが、みぞおちや胃の辺りが苦しいようなら、胃炎とかではないでしょうか。

私もストレスを感じていた頃は、よく胃の痛みに悩まされました。市販の胃腸薬が効かないようなら、病院で胃の検査を受けてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・・・。別の病院でまたみてもらおうかとおもいます。。。