アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社では点呼などの運行管理者本人がしなければいけない仕事をドライバーが各自でやってます。
明らかに積載オーバーなトラックにドライバーを平気で乗せます。
こんな勝手な運行管理者をギャフンと言わせたいのですが、どこか密告するようなところがあるのでしょうか?
このままではドライバーの私たちが積載オーバーで捕まったり過労で倒れそうです。

A 回答 (4件)

 私も以前、運行管理者(タクシーバスなど)をやっていたのでですが、今の運行管理をやっている方は、大変だと思います!原油高等や規制緩和で会社も増え、今の会社は利益を少しでも上げるためにドライバーに負担をかけ、事故も多く点呼をする余裕もないですよね。

告発を考えたい気持ちも分かりますが、怨むのであれば政治家や官僚だとおもいます。(今の事を、国土交通省に会社を告発するべきですが、何か変わるとは思えません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 11:35

私は運送会社の運行管理者です。


運転手の中には午前1時に出発する人や
午前5時に出発する人などさまざまです。
そのたびに私が出社して点呼をとることは無理です。
私自身も運転手です。
法律を完全に守ることには困難があります。
あなたは制限速度40kmを守って走っていますか?
高速道路を80km以下で走っていますか?

運行管理者も労働者にすぎません。
点呼や積載オーバーについて、運行管理者の判断で
なされているのか、会社の指示でやっているのか
確認されることが先決ではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

点呼は最低限して欲しいと思っております。
運行管理者本人はあなたとは違いドライバーではありません。
毎日事務所で座ってテレビを見ています。
そんな状況でまったく点呼を取らないなんておかしくありませんか?
せめて自分の勤務時間内に出発or帰社する人の分ぐらいして欲しいものです。

>法律を完全に守ることには困難があります。
>あなたは制限速度40kmを守って走っていますか?
>高速道路を80km以下で走っていますか?

守れるわけがありません。
ここに何時!次何時!!急いで!飛ばして!!
140キロぐらい出るでしょう!?と電話で怒られるもので。

>運行管理者も労働者にすぎません。
>点呼や積載オーバーについて、運行管理者の判断で
>なされているのか、会社の指示でやっているのか
>確認されることが先決ではないでしょうか。

うちの運行管理者は、うちの会社の代表取締役です。
運行管理者の判断であり、会社の指示ですね。

お礼日時:2008/01/29 11:35

とても危ない状況です。


至急、国土交通省に内部告発されることが一番です。
下記にある地元管轄の運輸局に通報してください。
立ち入り検査が行われます。

http://dir.yahoo.co.jp/Government/Agencies/Execu …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

URLまで貼って頂いて、本当にありがとうございます。
早速通報します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 11:29

警察


運輸局
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!