アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社の、通報は何処にしたら良いのでしょうか?

1 トラックの、持ち帰りを、会社が黙認している

2 夜間点呼管理者が事務所出なく休憩室で飲酒している。

社員が、会社に、対して抗議しても全く直らない。
事務所の人達は社長が、全くやる気が無いとかで半ば諦めて
いる感じですが、働いてる側からすると、正直ふざけるなって感情が、生まれます。

今年の春先に、酒飲身で、事故を、起こした人が居て
監査が、入り営業停止が、来るかと思うのですが
そんな、事が、有りながらも改善する気が、ないようで
呆れてしまいます、

何処に通報すると良いのでしょうか

運輸支局で良いのでしょうか?
通報した際に、こちらの身元が会社側にバレたりしないかが
不安です

詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

内部通報してもいいけど、会社が潰れる可能性もありますよ?


「すぐ仕事が見つかれば・・・」と言ってますが本末転倒な行動ですよ(;^_^A
逆に通報することで自身の首を絞めかねない事態になり得ることを想定して
そういう事に臨んでください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね…
潰れる可能性もありますよね…
もう少し会社の様子を、見てみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 05:31

不安はわかりますが、私ならそんな会社辞めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥本来ならやめる事が一番なのですが‥直ぐにでも、仕事が見つかれば良いですけど

お礼日時:2017/11/03 12:44

    • good
    • 0

はじめまして。


個人的な意見ですが、自分が一生懸命に働いている職場だからこその考えで、その気持ちはわかる気がします。
もし、その気持ちを訴えてからその不安が現実になった場合はどうするか考えてますか?
自分ならそうなった場合のことを考えてみると思います。信頼できる同僚や知人に相談します。それで自分が決めたことをすればいいかなと思います。
どうなるかわからないから悩んで辛いですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

営業停止処分が来る事は、確実なので、
余計やる事はやらないとって気持ちで会議等々で、話してるのですが...
全く改善されないので悩んでます
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています