アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年位前、夜中の3時頃でしたでしょうか、突然おなかが痛くなりました。脂汗をかきつつ丸くなって我慢していたのですが、いわゆる「下った」時の痛みではなく、おなか全体が鷲掴みされているような感覚で我慢が出来ず、1時間後に痛みの原因は胃だと特定したわけではないのですが、とりあえず胃腸薬を飲みましたが効きません。
さらに1時間待って、以前友達がくれた「シメチパール200」を藁をもすがる思いで2錠飲んだところ、すぐに効き目が現れ痛みそのものは治まりましたが、おなか全体に痛みが残り(意味分かりますか?)、排尿するにも響いて痛む程で、結果3日間寝込み、1週間はおかゆで食事を済ませました。
それから2ヶ月後の昨年末、またおなかの痛みに襲われました。その時も何が痛いのか分からず(この時は腹筋が痛いのだと思っていました)、夜行バスの中でしたので6時間程我慢していた最中、痛みが前回寝込んだ時と同じだとようやく気付き、念のためにと持っていた「シメチパール200」を飲んで事なきを得ましたが、やっぱり寝込みました。
あれからしばらくは何事もなかったのですが、先日またしてもおなかが痛くなり、相変わらず何の痛みか気付くのも遅くて、薬を飲んだのは痛み出してから3時間後でした。この時飲んだのは市販薬の「ガスター10」です。
「ガスター10」を買った時、ドラッグストアの薬剤師さん(?)に上記を説明したところ、泣きが入るくらいしつこく病院へ行けと言われましたが現在に至るまで行っておりません。何の病気だとは言われなかったのですが、やっぱり病院へ行った方がいいのでしょうか?胃潰瘍なんでしょうか?
ちなみに先日の痛みは、薬を飲むのも前に比べれば早かったし、3度目で痛みにも慣れたので、1日だけ寝込んで頑張っています(^o^)/

A 回答 (8件)

 即、病院へ行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、やっぱり(^^;)

お礼日時:2002/10/04 11:38

胃潰瘍でないにしても、何かの疾患の疑いがあるように思いますので、


病院に行かれたほうが良いと思いますよ。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2325001 …

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2325001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
念のため自身でも調べてみたのですが、「シメチパール200」は、市販薬「ガスター10」より有効成分が倍みたいで、なのに2錠飲んでしまってそちらの方が心配になりました(ガスター10は1回1錠1日2錠まで)。

お礼日時:2002/10/04 11:43

薬剤師さんは他の方がいわれてるとおり


一刻も早く病院へ行ってください。

市販の薬を飲んでいても直りませんし、
いっそう悪化することもあります。
市販の薬で抑えるのは毒です。

薬は 原因を「治す」のではなく
「押さえつける」のです。

どうして病院へ行かないんですか?
取り返しのつかないことになる前に早く行ってください。
    • good
    • 0

薬剤師さんは他の方がいわれてるとおり


一刻も早く病院へ行ってください。

市販の薬を飲んでいても直りませんし、
いっそう悪化することもあります。
市販の薬で抑えるのは毒です。

薬は 原因を「治す」のではなく
「押さえつける」のです。

どうして病院へ行かないんですか?
取り返しのつかないことになる前に早く行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ病院へ行かぬのかと申しますと単に貧乏でして、ペットの餌やら備品の購入やら(自営業なので)への投資が優先順位的に高いものですから(^^;)
で、「シメチパール200」そのものは病院から出されたもの(友達は看護士)なので、結局病院へ行っても同じ薬が処方されるかなと。
もっとも病因が分からないので、以後気をつけますm(_ _)m

お礼日時:2002/10/04 11:56

病院にいかれることを強く強くお勧めします。



先の回答にもあるように、市販の薬でおさえて、、というのは、、

市販の薬でおさえてしまうのでなく!寝込まれてしまうほどなら!
病院に行って下さい。すっごく心配です(><)

我慢して、我慢して、寝込んでを繰り返し、
体はボロボロ(・;)

お身体大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見も知らぬ私をご心配して頂きありがとうございます。
椎間板ヘルニア持ちで10年間痛みに耐えてきたおかげ(?)で、多少の痛みなら「あの10年間に比べどうってことないや」と言う変な判断基準があるため、薬を飲めば痛みの元が治まるなんてなんて幸せと思っていました(^^;)

お礼日時:2002/10/04 12:05

胃が痛いということは、胃潰瘍か尿路結石の恐れがあります。

市販の薬を飲んでいないで直ぐにでも病院へ行かれた方がよろしいかと思います。市販の薬を飲み間違えると大変なことにもなりかねませんので自己判断をしないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シメチパール200」も「ガスター10」も胃酸を抑える薬なので、尿路結石ではないと思うのですが(薬が効くため)、自己判断気をつけますm(_ _)m

お礼日時:2002/10/04 12:09

医師お決まりの文句・・・


なぜ?こんなになるまで来なかったんだぁ
と言われる前に診察受けたほうがよいですよ。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(^^;) 骨折しても自然治癒させる人なもので、以後気をつけます。

お礼日時:2002/10/04 12:11

お願いです。

すぐにでも病院へ行ってください。

約1年前、私の彼氏はずっと胃の痛みが続いていたのに病院へ行かず(というか、仕事が忙しく病院へ行く時間がなかった)、
とうとう私の目の前で、大量の血を吐いて倒れました!(結果、十二指腸潰瘍と胃炎でした)

彼のようになる前に、自分のためにも、周りのかたのためにも、すぐに病院へ行ってください。

それから、#3の方のお礼欄に病院へ行かない理由のひとつに金銭的(経済的?)なことが書かれていますが、
彼のように入院なんかしたらもっとお金かかりますよ?
そしてきっと色々な面で後悔するんじゃないでしょうか?

早く病院へ行けば、からだ的にも金銭的にも負担が少なくすみます。
たとえ病院へ行って何でもなかったとしても、『なんでもなかった』という事がわかっただけでいいじゃないですか?
その場合の病院代は『安心料』と思いましょう。

・・・なんだかエラそうな事ばかり書いてしまいましたが、とても心配だったので・・・。お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合にはいつも痛いのではないので、せっかくのアドバイスですがもうしばらく放置しようかと思います。
と言いますのも、3回起きた痛みに原因と思われる共通点があるので、その点を注意しながら生活していきます。

お礼日時:2002/10/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!