アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ18歳の男なのですが尿漏れに困っています。

用を足した後に尿道に尿が残っている感じがし、座ったり、立ったり、走ったりすると尿が漏れてしまいます。

また用足してる時に前より勢いがなくなったような気がします。

二回ほど病院に行って薬を貰ったのですが、効果はありませんでした。

何が原因なのでしょうか?
又、何かの病気なのでしょうか?

解決方法しっていたら教えてください。

よろしくお願いします。
後漏れにくくする方法があったら教えてください。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

A 回答 (1件)

前立腺肥大は年齢的にはないと思いますが、泌尿器科を受診されたのでしょうか。

高齢者に多い症例ですが、ほぼ肥大化が原因です。
質問者の原因は前立腺もしくは膀胱だと思われますが、ここでは後漏れについてだけ回答しましょう。
小が終わったらすぐ睾丸の下付け根部分を内側に強めに押してください。そうすることによって膀胱から出口にある残尿を全部とはいきませんが、大部分を出してしまうことができます。特に男性は小の後、チャックを上げた瞬間に尿漏れを起こすことが多いので、気になる方は心がけるとよいでしょう。
また泌尿器科で前立腺マッサージ(処置)を行う医療機関に受診してみるのもよいと思います。冬は特に冷えるので気になるようでしたら、下着を厚手にするなどの工夫もよいのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません下付け根部分ってどこなのかわからないのでもう少し簡単に説明してくれませんか?

よろしくお願いします。

• 1