アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。3歳の娘がおり二人目不妊で治療をしておりましたが、このたび、おかげさまでようやく妊娠したようです。本当に嬉しいです!!さて、少し前に3月に家族でディズニーランドに行く計画を立て、旅行代理店に新幹線とホテルの予約をしてしまいました。毎回、毎回妊娠できなかったので、、、今回もまぁいいかなーと思って3歳の娘のために計画していましたが、、、しちゃいました。

その予約した時期は8週目にあたります。慌てて一人目の時の本などを見ると「4~7週までは流産の危険が高い、行動を控えましょう」とか「旅行などは16週過ぎてからが良いでしょう」とか書いてあります。

8週目での新幹線2時間での一泊TDL旅行をどう思いますか?
キャンセルをして安定期まで待つべきか、それともアトラクションなどに乗らず、疲れたら休憩するなどすれば大丈夫でしょうか?
8週目とはどんな状況でしたっけ?忘れてしまいました。

自分でも「それぐらい大丈夫」と「楽しみにしている娘、この後いつ行けるかわからないし」という気持ちと、1年以上できなかった事や35歳という年齢の事、、、「絶対に無事生まれて欲しい」という気持ちから「リスクがあるなら回避」という気持ち、一人目の時よりかなり神経質になっています。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

もうすぐ8週目です。


つわりは個人差はありますが、辛いです。
日によって全然体調も違いますしね。

ただ先週体調良くて、無理をしすぎたのか出血して自宅安静になりました…。
体調いいから大丈夫と思っても、翌日こういうことになるかもしれないし、せっかく授かったんだから無理はしてほしくないです。

先生が大丈夫っておっしゃれば、安心ですか??
そのとき、もしなにかあったらどうしますか??

私も不妊治療して授かったので、ご自分の体、お腹の命をもっと大切にしてほしいと思います。
    • good
    • 2

やっとの思いで、赤ちゃんを授かったのであれば


TDLを諦める方が無難な気がします。
かなり体力消耗しますよね。人ごみの中にいるだけでも
相当疲労だと思います。

3歳の娘さんが、きっと楽しみにしていることで
連れていってあげたいという気持ちは分かります。
でも、TDLは逃げていきません!
それに、3歳だとTDLの記憶があまり残らない
と思います。写真やビデオで過去を振り返って
連れていってもらったな~という感覚です。
それだったら、3歳の娘さんがもう少し成長して
今お腹に入ってる赤ちゃんが無事に誕生してから
TDLへ出かけた方が良い気がします。

今は、お腹の子を優先すべきだと私は思います。
私もやっとの思いで、子が授かった現在12週です。
もしものことがあったら、泣いても足りない気持ちで
一杯になります。

もしTDLへ出かけるのであれば
万が一のことがあっても、全てを受けいれらる
覚悟をして出かけてください。
それが出来ないのであれば、やめた方が無難ですよ。
    • good
    • 2

私は6ヶ月のときに行きました。


住まいは東京で、電車で約1時間。
できるだけ、旦那に荷物や子供を見てもらって、というかんじです。
でも、園内は広くて、トイレへ行くだけでもかなり歩くし、
休日にかかっていたので人もけっこういて、どこも行列で立って待つ時間も多く…。お腹がはることもしばしば。
結局、疲れのせいか、二日目は朝からダウンしてしまい、午前中は旦那と娘だけで行ってもらって、私はホテルで寝ていました^^;
午後のパレードから行きましたが、
その後も歩き回るのがしんどくて、ひとりでベンチに座って待っていました。
帰りも、電車で座れたからよかったものの、そうでなかったら…>_<
すごいはりきって、タイムテーブルまで作っていたのに、
旦那にも、こんなことになるとは~、みたいに言われちゃいました。
6ヶ月の安定期でも、こんなこともあるってことで・・・。やっぱり、普段より、疲れやすくなっていたようです。

ちなみに8週だと、私はつわりと貧血がひどかったですね~。
その頃は、毎日、とある資格を取るための学校(9時から15時くらいまで)へ電車で通っていましたが、それもやっと、の状態。帰宅後は1,2時間横になって休まないとしんどい状態でした。
精神的にもいらいらしがちでしたし・・・。

ディズニーランドは歩き回ったり、立つ時間が多いし、
もしご質問者様の疲れで楽しめないようなことがあれば、ちょっと残念ですね。
キャンセル料がかかるぎりぎりまで、ご質問者様の体調を見て、
それから決めてみては・・・。
不妊治療の末の妊娠とのことで、慎重には慎重を重ねた方がよいと思います!

もし、行く場合は、ホテルが近くなら、疲れたらすぐホテルへ帰って休む、
そうでなくとも、ご質問者様だけでもちょこちょこ休憩を取る。
昼食のレストランはプライオイリティー・シートを取って、待つことのないように。
アトラクションはご主人と娘さんが中心に行ってもらって、
パレードなどは座れるので、そういったものを一緒に楽しんでもよいですね。
    • good
    • 2

このサイトで「大丈夫ですよ」という回答が多かったし、


自分自身もやっぱり行きたかったので決行した

ところが、不運なことに最悪の事態を迎えてしまった
--ということになっても、

「自分で決めたんだから悔いはない」
--と言い切る自信があるのならどうぞ

--といったところでしょうかねえ。
    • good
    • 1

悩みますよねェ。



私も最初の子ができた事に気づいたのが、
新婚旅行の予約をとった後でした><
海外なので飛行機乗るし、最初の子だしという不安が勝って、
結局泣く泣くキャンセルしました。
で、出産後に落ち着いてから行くはずだった海外に行きました。

周りには、妊婦(初期)でも海水浴に行く人もいますし、
海女さんなんか妊娠しても臨月まで潜ってますからね^^;
昔の人は畑仕事したりで結局は自分の体と相談なんですよね。
大丈夫だと思えば無理せず遊べるでしょうし。

でも、私なら同じ額払って思いっきり楽しめるのは産後だと思うので、
産後にするかなあ。。。
    • good
    • 1

待望のご妊娠、おめでとうございます!


良かったですね^^

私にも3歳の娘がいます。私は6週からつわりが始まって、8週くらいはまだ我慢できる程度でしたよ。でも毎日確かに気持ちは悪かったですね。初めての経験でつわりというものがどんなものか分からず、6週にはそれがつわりだと分かりませんでした。でも、つわりが本格的になって振り返ると、どおりで毎日船酔いみたいに気分が悪かったはずだわ・・・と思ったものです。疲れたら休憩、というのもアリでしょうが、私の経験を振り返ると、いつも吐き気があって常に疲れていたような(笑)

>この後いつ行けるかわからないし
安定期まで待つべきか、という選択肢もあるようですし、本当に行く気になれば何とかなりませんか? やっと授かった赤ちゃん・・・無理して強行する必要はないと思いますよ。

私は赤ちゃん第一が良いと思います。新幹線2時間は辛いですよ~。私はつわりが治まった中期に、新幹線で帰省したのですが(東京→新潟)、車内の匂いで気分が悪くなって大変でした。窓は開かないし、途中下車もできないし(できるけど、一旦降りれば次は自由席になってしまいます)、あれは拷問でしたね(笑) ほとんどの人がお弁当を広げていましたし、ビールの匂いも辛かったです。

お体お大事になさってくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれますよう、お祈りしています。
    • good
    • 1

主治医の先生に聞かれるのは一番かと・・・



ここで聞かれるのはお手軽で聞きやすいですが、この質問に答えはないと思います。

言い方は悪いですが、何週目であろうと大丈夫な人もいれば、流産してしまう人もいるでしょう。

リスクの回避と言われるなら、やはりお医者様に聞かれるのが一番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!