アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの病院では、気管切開患者さんのケアってどういう風にしてますか?例えば吸引カテーテルの交換とか、滅菌水とか使ってますか?滅菌水の作り方とか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

清潔・不潔って病院の中ではとても重要ですが、


OPE室とは違い病棟では、同じ病院の中なのにやり方
がまちまちだったりと、あいまいのところがありますね。

私の知っている病棟では、吸引カテは一回ごとにかえています。
カテ内に詰まってしまったときは、蒸留水をとうしていました。
患者さんの感染状態などによるとは思いますが・・・
500mlの蒸留水もあけたら、一週間でつかいきりと・・・
あいまいですね・・・
こんなんで、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいなんかじゃないですよ。有難うございます。

お礼日時:2002/10/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!