アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の8月からアパレル企業での入社前アルバイトで働き始めました。
仕事へのプレッシャーや、ミスなどが重なり非常に辛い時期を迎えています。特にプレッシャーが一番の原因です。
また、休憩中も化粧の指導をされたり、髪のことを言われたりして、休憩時間は休めません。
アルバイト先で泣いてしまうこともあり、正直辞めたいと思うことがあります。毎朝かなり憂鬱です。
最近では新しく入ってきたアルバイトと比べられ、「あの子の方が(接客)できてたよ」など言われ、辛いです。甘えなのかも知れませんが、入ってきた子と比べられることは、耐えられないです。

これからもこの仕事で耐えるべきでしょうか。それとも、就職活動をこれから始めるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

私もアパレルの就職で、入社前研修に入っています。

配属先がまだそことは決まってないのですけどね。
本当辛いですよね。ただのバイトだったら軽々辞めれるのに、入社が決まっているだけに逃げれないというプレッシャーもあるし・・・・
私の会社も凄く厳しいので色々キツイです。

文章を読んで思うのですが、「あの子の方が~」とか言われるのって、はっきり言って社員さんに好かれていないのかと(^^;)
仕事があまりできなくても好かれてる子って可愛がられますから。
そういう職場では絶対一生キツイです。
辞めた方がいいと思います。そこがもう配属先なのですよね?
人間関係が一番大切だと思うので、それがない限りやるのは無理があると思います。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。社員さんに好かれていないのは、自分でも気づいて
いました。。配属先がそこなのかは、まだ分からないですが、
今のお店の可能性が高いです。
今では辞めることを考え、就職活動を始めるつもりです。

回答、ありがとうございました。