【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

耳鼻科で鼻を吸引機で吸ってもらう時に先生がシュッシュッとスプレーしてくれます。鼻の固まりが柔らかくなったり鼻のつまりがゆるくなって吸引しやすくなる感じがします。
いったい何という薬剤なのでしょうか?
市販はされているでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.bi-end.com/hanasenjou.html

食塩重曹水かもしれません。

キチッと規定の濃度の生理食塩水であることが重要だと
数日前の診察時にアドバイスを受けました。

重曹なら ブツが剥がれやすくなりますよね…確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 00:03

わたしも以前耳鼻科にてしてもらっていました。



市販はされていないと思います。
一応先生に聞いてみてはどうですか?
症状や病気によって使うものが違ってくると
思いますから、一概にこれだとは言えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!