アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から耳がちょっとつまったような感じがして、朝起きたら少しの間耳鳴りがするので耳鼻科にいってきました。

診察の結果は鼻の何かが(説明が早くてよく聞き取れませんでした;)影響して耳の鼓膜をへこましている?というような結果でした。

後は帰り際に鼻に何かを吸引して薬をもらって終了でした。
先生は結構忙しそうだったので淡々と説明していましたが、本当に薬だけで大丈夫なのか心配です。
検査は主に耳の中を簡単に見て、鼻水をとって顕微鏡でみたり、振動するものを額に当ててどう聞こえるかなどをして終わりでした。

本当にこれだけでわかるものなのでしょうか?
心配です。また、このような症状は薬で治るのでしょうか?
お医者さんの言われたことなので確かだと思うのですが、妙に忙しそうだったので少し心配だったので質問しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

違う耳鼻科に行きます。

同じような処置なら、それでいいのかもしれません。
違った処置だったら、もう一軒に行きましょう。
念には念を入れます。違った診断しても、彼らには金は入るが責任は曖昧模糊・・・・
でも、患者は大変・・・・・わたしは腑に落ちないときは医者の梯子をします。最近は、特に信用できないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!