プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頚椎の一番、二番が原因のめまいなどで悩んでいます。
光や風などの刺激などで、めまい、ふらつき、筋肉の緊張、平衡障害、手足の震え、などが起こります。
接骨院では、頚椎1、2番の典型的な症状だからと、マッサージをうけていますが、なかなか、効果がでません。
病院では、頭部MRI、頚部MRI、耳鼻科診療などを受けましたが、治療はありません。
頚部の外科的な手術でスッキリしたいのですが、なかなか、その話には、医師も言及してくれません。
どうすればよいのか悩んでおります。

A 回答 (2件)

一つの解決法として下記を試してください。

ビール大瓶または半円柱の木枕(世に言う頚椎枕)の上に2-4重に折ったバスタオで多い、頚椎の為の枕をつくります。仰向けに寝て、枕の半円に頚椎の曲線を当てて寝ます。睡眠中首の骨格、筋肉が弛緩、枕の半円が頚椎の曲線を矯正即ち頚椎牽引しますので、優しく頚椎を安定させます。頚椎が安定することで、頚椎の関係する症状の改善に役立つと尾思います。頭の安定の為に、後頭部の下にバスタオルを折って、支えとして下さい。これで改善が見られたら、市販の頚椎の為の枕を探して下さい。
頚椎の手術は危険度が高いので、医師は手術を好みません、電気療法、牽引等の保存治療を選択します。改善するを切望します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単体の病として、耳鼻科、神経内科などいきましたが、異常なし。
そうですか、頸の手術はなかなか、やらないのですか。
私の知り合いは、手の痺れで、首の手術をしたらしいですが、私とは全然、症状が違うと解釈できますね、
どうも、そんな感じですね。

このパターンは手術はしません。

ただMRIでは特に何も出ていなかったのですか?

医師は何をすればいいのか分らないのです。

接骨院でマッサージを受けれれているとのことですが、マッサージを受けて楽になりますか?
おそらくここの先生は、頚椎の歪みだけでなく、自律神経の乱れであることが分かっていると思います。
治してもらってください。
ただもし分かっていなかったら、ゴメンなさい・・・

ただ理解してほしいことは、頚椎は歪みをとっても、日常生活の要因を改善しないとなかなか完治にはいきません。
その説明をしっかり受けてください。

マッサージで治るの?と思われがちですが、ちょっと高度なテクニックですが、治ります。
ただ自分なら、軽く頚椎を動かします。

右利きなら左目で見るように努力してください。
利き目が右なので、頚椎が左に回旋しやすいので、右に症状が出やすいのです。

寒さで自律神経も乱れているのも影響していると思います。
このようなことを簡単におきます。
しっかり体を温めて寒さ対策をしてください。

取り急ぎこんな感じで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左眉の打撲(めまい症状起こる3日前)と右頬骨陥没骨折(めまい起こる15年前)でございます。
で、現在、めまいは、左耳(左耳の張り)でおこります。
24時間ずっとです。