プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長162cm体重69キロです。
最大90キロあった体重をここまで落としました。
2年ほど75キロ前後を行ったり来たりをしていましたが
最ダイエットを決意し6キロ痩せました。
痩せたことによりLサイズもゆったり目だと着れるようになり
買い物が楽しくなりました。

今の目標は55キロなのですが55キロまで痩せるとどれだけ変りますか?

今の1番の悩みは顔の大きさと目なんです。
痩せると顔ってある程度は小さくなりますか?
目は奥二重なのですが目だけを上に向けるとまぶたの肉が二重にかぶさって腫れぼったい目になっちゃいます・・・。
90キロから69キロまで落とした今でも目は変ってくれません(泣)

大幅に痩せられた方どれくらい変りましたか?

A 回答 (4件)

165cmでいま54kgです(60歳のオジサンです)。

あなたほどではありませんが、14kg痩せました。いまBMI:20、体脂肪率:12%です。

その効果ですが:
(1)夏はそう暑く感じなくなり快適になりましたが、(以前は寒さ知らずでしたが)冬は寒く感じ、指先が冷えます。この点は良し悪し半ばです。
(2)胴回り寸法が大きく減り(1キロ痩せるごとに1センチほどベルトが縮むと言われており、そのことが実証できました)、20歳の頃のジーパン(胴回り76センチ)がはけます。何を着てもかっこよくて似合うと言われています(以前は逆で、何を着ても似合わない状態でした)。
(3)行動(出歩くことなど)が積極的になり、自分でセーターやブレザーなどを(ポケットマネーで)買うようになり、家内からお洒落になった、と言われます。
(4)血圧が上下とも下がりました。体重1キロ減らすごとに、血圧は上下とも2ほど下がります。以前は130台/90くらいだったのが、いまは100前後/60~70で、極めて良好です。風呂から上がると80台/40台になることもあり、立ちくらみすることがあります。
(5)血糖値が高めで、高脂血症で、脂肪肝で、糖尿病予備軍だったのが、すべて良好な状態に戻りました。健康体です。
(6)以前の背広がブカブカで、全部ダメになりました(捨てました)。これだけは損しました。
(7)全身の脂肪が取れ、顔はもちろん声帯まで痩せました(声がハスキーになったので、咽頭癌かと心配して胃カメラで調べてもらったら、声帯が痩せて二重になっていました)。腕時計のベルトもサイズ調整ができなくなり、ベルトを短くしてもらいました。
(8)まぶたまで痩せて、二重まぶただったのが三重まぶたになることがあります。
(9)少々体を動かしても、ワイシャツがズボンからはみ出すことがなくなりました。体にピッタリとフィットしています。
(10)スポーツジムに通っていることもあって、体が軽くなり、毎日こまめに身体を動かすのが平気になりました。

ほかにも多々あります。思いつくまま書きました。健康にはいちばん宜しいようですが、ルックスもよくなり、行動が積極的になります。
    • 0

私はいま165cmの54kgです。

3年前がピークで、73kgありました。

プリクラでみると顔はあまり変わってない気がするけれど、
写真でみると、カナリ違います。
ほっぺのパンパンなのもすっきりして、輪郭もシュッとします。

目も、私は一重でアイプチで二重にしてたのですが、
テープじゃ止まらなかった瞼がとまるようになりました。

しかし、運動をしなかったからか、胸がなくなりました・・・。
なのに、脚もお腹もまだまだプヨプヨです。
というわけで、健康的なダイエットをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん一括で申し訳ございません。
頑張ってダイエットして痩せますね♪
ありがとうございました。

身長168cm、昨夏3ヶ月で体重75kg→55kgに減量しました。

服のサイズがLからSに変わりましたよ。スタイル的にはカッコよくなったと言われますが、おかげで持っていたズボン類が全滅しました。。。カジュアル・スーツ合わせて10万円の損害です。今のうちにサイズ直しをしてくれる服屋を探しておいた方がいいですよ。

とはいえ、人目は変わったし、変な病気の心配をすることもなくなったし、30才を過ぎても10代の頃の50m走のベスト記録を1秒更新できたし、色んな服が着られるようになったので、そりゃあメリットは大きいです。食費も減りましたね。あと、薄着・水着になる夏が待ち遠しくなったのも、変化の1つですね。

顔についても、ぽっちゃり感はなくなりました。目の形は何とも言えませんが、顔のサイズに関しては、脂肪が落ちればその分ホッソリするし、筋トレして肩や胸周りの筋肉をつけて、相対的に顔のサイズを目立たなくすることもできますよ。

減量直後は腹部に皮がたまりますが、1年もすれば普通の人の感じになります。ガンバレ☆
    • 0

私の場合、最大15キロ減らしましたが、かなり顔は変わりました。

痩せてから会った友達には最初気づかれなかったくらいです。

具体的な体重は59キロから44キロです。(今は6キロ位増えてしまいましたが)
元々、目は二重だったのでさほど変化はありませんでしたが、顔全体の肉が落ちた(特にほっぺとあごのラインがくっきり出た)ので、顔のパーツが大きくなりました。目も前よりかは大きく見えるようになったと思います。(基本的な大きさは変わっていないと思いますが、肉が落ちたおかげで、そう見えるようになったのだと思います)

質問者様は現在マイナス21キロなんですよね?多分、もう見た目はかなり変わっているとは思いますよ。
本人は毎日見ているので、あまり感じないのかもしれませんが・・・

目標体重になったらマイナス35キロってことなので、別人のように変わるんじゃないでしょうか?
奥二重との事なので、アイプチとかで強制的に二重にするとかはではダメなのでしょうか?

私の経験から、今の状態でもかなり外見は変わったと思いますよ。
身長が162センチとの事なので、あと5キロ位痩せればいい感じになるんじゃないでしょうかね。身長が高いのはうらやましいです。

しばらく会っていない友達に会ったら、痩せたのにビックリするんじゃないでしょうかね。がんばってください。
    • 0