プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、いぼころりという薬を見たら、ほくろの除去と書いてありました。
ほくろは、いぼころりで取れるんでしょうか?

いぼころり意外でも、家庭で取れるのでしょうか?
試してことがある方、詳しく知っている方がいましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

以下のサイトですが、イボコロリでホクロを取った人の体験談や取った方法が出ています。


本当なのかウソなのかはわかりませんし、イボコロリでホクロを取ることに関しては賛否両論のようですが、一応参考になるかもしれません。

参考URL:http://life.2ch.net/seikei/kako/1020/10205/10205 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな意見がある前に、試した人がいるのは驚きでした。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/11 23:20

こんばんわ。



私の場合、顔に正露丸を半分に切ったくらいの大きさのほくろが4つもあって、
鏡を見るたびにとぉ~っても気持ちが沈む過去がありました。
引っ掻いたり、毟り取ろうとしたり、イボコロリをつけてみたりと
色々やってみましたが、全然取れませんでしたよ。

ほくろの形状にもよるのでしょうが、ほくろは表面だけでなく、皮膚の奥深くまで根があるような種類のものもあるので、そういうタイプのものだと、
レーザー除去や切開手術で抉り取らないとダメなんです。

安いのですぐ試せる気軽さはありますが、効果はゼロでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろ試してみたんですね。いぼころりで取れると取れないとの2つの意見があるので、悩みどころです。

有難うございました。

お礼日時:2002/10/16 23:10

最近はレーザーでも取れるらしいですね。


輪ゴムを顔にパチンって位の痛さらしいです。

因みに私は、目の下の泣きぼくろを切除で取りました。
目のしたに麻酔をされて
「パンチ」という器具を使って取られたらしいです。
(目隠しされたのでどういうのかは不明、、、)

取る時よりも、目の下の麻酔が痛かったです。
初診だったためかはわかりませんが
1個で5000円取られました。でも取ってよかったと思ってます。

また、鼻の頭にほくろがあって、手で何回かむしり取ったことがあります。
これはお勧めできません。血が止まりませんし、まず不衛生です。更に、また生えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

いぼころりで取れたら楽チンだと思ったのですが・・。
成功してるのと、失敗があるので、不安ですね・・やっぱり。

お礼日時:2002/10/11 23:24

 残念ながらイボコロリでは、ほくろは取れません。

現在のところ外科的措置を行う以外、方法しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。前に見たときに取れるって書いてあったんですけど・・・。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!