海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2浪で麻布大学(臨床検査技術学科)に行こうと考えているのですが、どうでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

どうでしょうかって、何が聞きたいの?

この回答への補足

2浪で麻布大(臨床検査技術学科)をでて恥ずかしくないでしょうか。

• 0

頑張ってください。

• 0

恥ずかしいからといっても一浪でどこかに受かっているということなのか。

他の分野とくらべてどうということなのか。
就職した方が良いかということなのか。

2浪・麻布・臨床検査技術
に対してあなたが現在取り得る他の選択肢がどうなっているのかきちんと書く方が良いです。

東大文一には受かっているんですが臨床検査やりたくて、ということでは話がだいぶ違ってくるし、
良い就職の話が来ているんだが、ということでも違うかも知れないし、
そもそも今の学力がどれくらいで、去年の今頃の学力がどれくらいで、今年はどういうことをどれだけやってきて、それに対して来年麻布に受かりそうなのか、ということも重要だと思います。
勿論、二浪してまで臨床検査をやりたいのか、どこでも良いのか、ということでも違います。

私には返答できないと思いますが、補足しておく方が良いでしょう。
    • 0

事情が異なりますが、今年3浪でMARCHに合格したものです。

「2浪」っていう言葉に恥ずかしさを感じてしまうくらいならやめといた方がいいです。他に大学受かってないんですか??もし、大学受かっているなら多少の未練があっても大学行った方がいいと思います。私はしたくてもそれができなかったので3浪してしまいましたが・・・。

2浪して志望する「麻布大学」というブランドがほしいだけなら2浪する意味ないし、逆に大学の名前にこだわらずに4年間優秀な成績で卒業できるなら本意でなくても大学に入るべきです。
    • 0