ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

私の嫁が「座っていると椅子が揺れている様に感じる」という原因不明の現象に悩まされております。
下腹部に揺れを感じるそうで、携帯のバイブの揺れに似ているそうなのです。
揺れはしばらくすると10~20分程度で数回繰り返した後、収まるそうです。

特に職場で起きることが多く、最近では社内の人が嫌がらせをしているのではないかと、ノイローゼ気味になってしまっています。
しかし職場以外の場所、喫茶店や、自宅でも、現象は起きるとのことなので、何かしらの病気や体の反応なのでは無いかと私は考えています。

最近では私が嫌がらせをしているのではないかと疑われる状態で大変困っております。
病気であれば何科を受信すればよいのか、そもそもそんな病気があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
年齢は28歳。座りっぱなしの仕事をしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

体のゆれということで過去の質問をいくつか紹介しておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1556546.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1134032.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988812.html

いずれの質問でもいわれているメニエール病は耳鼻科で診てもらうことになります。
この病気は持続的にストレスがかかることで症状が現れやすくなります。職場で起こることが多かったとのことですので職場でのストレスが強かったのかもしれません。
 また、最近では貴方が嫌がらせをしているのではと疑われて困っているとのことですが、奥様が少し精神的にも参っている様子がうかがわれます。
 お仕事の様子など少しずつ話を聞いてみてください。
    • 1