アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の男です。

最近物忘れが激しいです。

例えば・・・、 2階にあがったとき、何であがったんだっけ? とか
ネットしてると、何探そうとしてたんだっけ? や、メッセンジャやメールを誰に送ろうとしてたんだっけ? 

外に出ると、1回来た道を引き返すとき、どっちから来てどっちに行くんだっけ? 数歩歩くとすぐ忘れます。

これってただの忘れんぼう? 最近人の顔も思い出せないことがあります。(3週間近くあって無い人ですけど・・・)

去年の何時だったか覚えて無いのですが2007年後期に、友達とふざけあって、頭を壁の角にぶつけた事があります。(切れました。。)
あと、同じく後期(11月か12月ごろ)に、友達と喧嘩で、缶(殺虫剤の)を投げられ同じく切れました(血が出たので切れたと思う)

また単なる物忘れならそれでいいのですが何か対策はありますか?
携帯とか持ってるのでそれに記憶でもいいのですが、そのチェックすら忘れそうで・・・。

A 回答 (2件)

単なる忘れんぼと言うことももちろん考えられますが、病気の可能性も捨て切れません。

頭を何かに強くぶつけたという場合、見た目にはたいしたことなくても脳内出血を起こしてそれが原因となっている可能性もあります。
若年性痴呆という可能性もありますが。
お問い合わせの症状はかなりのもののようですので、一度病院で頭を強くぶつけた胸を医者に相談するのがいいと思います。
こういった症状がもし本当に病気だった場合、一刻も早い受信が肝心です。
早期に発見できていれば治療の可能性はそれだけ高まることになりますので。
    • 0

脳外科に行ってCTかけてもらえば白黒つきます。

脳が萎縮してしまっているか、
寝不足などが続いて頭の回転が単に悪くなっているのか。

悩むより、病院に行ってみましょう。
脳の萎縮が始まったとしても、
進行を遅らす薬はあります。
ただあなたが15歳だという事を考慮すると、
アルツハイマーは考えにくいです。
11桁の携帯電話番号を暗記できれば大丈夫です。
あと、寝る時間が遅くありませんか?
早寝早起きの習慣を身に付けると改善しますから試してみてくださいね。
    • 0