アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問がいくつかあります。

訳で困っています・・・
私が彼のブログに貼り付けてある、彼のピアノ演奏のムービーをみて感想を書きました。私はその人のブログというかページがすごい好きで、よくチェックしていて初めてメッセージを送ったのです。それに対しての返事なんですが、
Wassup A(私). I appreciate the comment. I live in Tokyo, Japan. Where you live? My advice is just have fun playing piano because I can't read any music I taught myself how to play by ear.
やあA、コメントに感謝するよ。私は東京に住んでいるよ。あなたは?
私のアドバイス?は楽しんで弾く?こと。なぜなら私は私は楽譜が読めない耳で聞いて弾いてる。

でいいのでしょうか?

質問2
私は子供の頃ピアノをやっていたのですが、今では全然感覚がなく、弾きたくても何も弾けません。でも彼の演奏に魅せられた感じがして、またピアノをやり始めました。15年ぶりにピアノ教室へ通い始めたんです。このことも踏まえて英文を作りたいのですが、

「アドバイスありがとうね。あなたがあんなに弾けるのに、耳で覚えたなんて驚いた、それはすごいね!私も楽譜があまり読めない。。。私は子供のときピアノを習ってた。でも今では全て忘れてしまったの。あなたのムービーをみてから、ピアノ教室へ通い始めた。」
Thank you for your advice, Im very glad to hear that..(I apriciate your advice,?) I wonder you .......I cant read music too very much.. When i was child, I used to learnig piano. but I forgot how to play.. I learnig piano again ....

教えてください

A 回答 (4件)

>でいいのでしょうか?

はい。

Thank you for your advice. I'm surprised that you do it all by ear. It's marvelous. I can't really read music, either.

I used to learn the piano when I was a child/kid, although I don't remember at the least of it.

Actually, I started to attend a piano class after I seeing your webcam.
    • 0

after I seeing your webcam --> after seeing your webcam

• 0

>なぜなら私は私は楽譜が読めない耳で聞いて弾いてる。

なぜならボクは楽譜が読めなくて 耳コピでピアノの弾き方を独学したんだ。

この人 スゴイ人ですね!!ホント。

Thank you for your advice. I'm very impressed that you taught yourself how to play by ear. Amazing!!! I can't read music so much, either. I used to take piano lessons, when I was a child. But now I can't play the piano. So I started to take piano lessons, because I heard you playing the piano.

impress は感動して驚いている感じです。amazing は心地よく感じている意味合いと耳コピでそこまでできるの不思議っていう感じを含むスゴイ です。
ピアノを習うは 通常レッスンを受けるというようですね。learn は勉強したり訓練したりするときに使います。
忘れる ですが 弾き方を忘れたというより 今は弾けなくなっているわけです。やめちゃったから。ピアノを弾く人ならこの言い方でわかるはずです。やめたら弾けなくなることが。忘れた はヘンですね。この場合。
あなたのムービーを見てから より あなたのピアノを聴いてから自分も通い始めた にしました。ムービーで見て そして彼のピアノを「聴いた」のですからね。

ご参考までに。
    • 0

訂正(汗)

--> I don't remember the least bit about it.
--> I fogot it all. <-- better
など。
    • 0