電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
イージーファイバーなどの水溶性食物繊維は結構安くで購入出来ますが、
不溶性食物繊維は中々売っているのを見た事がありません。
不溶性食物繊維を安くで購入出来る所は無いでしょうか?
100gあたりの含有量が多く粉状になっている物を探しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

不溶性だけのものがよいのでしょうか?


不溶性と溶性が混合で入っている商品ならいくつか見つけたのですが。。。
    • good
    • 2

どうしても粉状でなければなりませんか?


カプセルタイプなら知ってるのですが・・・。
    • good
    • 0

不溶性食物繊維は野菜や海草、キノコなどに豊富に含まれています。


植物繊維の65~75%は食物繊維です。食物繊維は1日20~25g程度が理想と云われます。キクラゲなら100gで57、4gの不溶性食物繊維が含まれていますし、干しシイタケには38g、干しヒジキには43、3g(正確な不溶性の含有量は不明)などで十分に食材から摂取できます。売っているかは知りませんが買う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食物繊維が多く含まれている食品では無く食物繊維単体として探しています。

お礼日時:2008/03/08 22:48

>の含有量が多く粉状になっている物を探しています。


より、
米糠、乾燥野菜
と答えましたが、補足の意味がわかりません。
乾燥野菜の作り方はご存知ですね。ゆでで、ミキサーで切断しスプレードライヤーです。「ゆでて調味料を加えて、ミキサーで切断しスプレードライヤー」がインスタント粉末スープの製法です。

この回答への補足

何故インスタントスープの話が出てきたのかは分かりませんが、
分からないのなら結構です。

補足日時:2008/02/28 10:29
    • good
    • 0

米糠、乾燥野菜


でよいかしら

この回答への補足

>100gあたりの含有量が多く粉状になっている物を探しています。

補足日時:2008/02/27 03:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!