電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書の志望動機欄の中の漢字間違いを企業に送付してから気づきました。
これは書き直して、新たに詫び状をつけて送付したほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

そこまで気にしなくて良いと思います。



私の場合は、職務経歴書で期間計算のミスをしましたが、
面接の最初に口頭で軽く謝るだけにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
礼儀として謝った後はあまり深く気にしないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 17:15

深刻な間違いなら、書き直しもありだと思いますが、


(企業名の間違い、もしくは企業にとって失礼な間違いなど)
点がなかったとかの小さなミスならば、
そこまで気にする必要はないと思います。

自己アピールで漢検1級です。
とか書いてる人なら問題アリかもしれませんが、
別にそんなにダメな印象も受けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
とりあえず謝ることはしますが、そこまで深く考えないことにします。
その分、自己アピールを頑張ることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!