アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から数年かけて、宅建、簿記(もしくはFP技能士3級)に独学でチャレンジします、これらに合格するのに古本の対策本でOKなのでしょうか?合格者の方、理由含めてお教えいただきますと助かります。なお古本は安くあげたいからです。お願いします。

A 回答 (2件)

(FP3級)


テキストは最新のものを勧めます。
理由は、Albertiniさんと同じです。

問題集は古くても
現制度との差異に注意して使うことは可能です。
そういう自信がないならどちらも新しい本を買ってください。

ちなみに私はテキスト1冊ときんざいの問題集(実技編)で合格しました。

(簿記3級?)
会社法が最近施行されて、
大幅に勘定科目や基準が変わりました。
まだ新会社法のテキストが古本屋に並んでいないでしょうから、
新しいものを買いましょう。

宅建は経験が無いので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅建はわかる部分が多いのですが、簿記とFPは超簡単なんとか、というマンガ本を読んだ程度で・・・制度改正に留意する自信は全くありません。簿記3級とFP3は最新版を購入して頑張る所存になりました。宅建もやっぱり最新を買います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 01:20

はじめまして。



OKかどうかは、どれくらい前に出版されたものなのか・・・
そして、結局のところは、受験して結果が出てみないとわかりません。
ただ、一言言わせていただきますと、古本での資格試験の勉強は絶対にやめたほうが良いと思います。
なぜなら、試験には必ず制度改正等が絡んでくるからです。

費用を安く抑えたいというお気持ちはわかりますが、古本を買っていろいろな不安を抱えて勉強をするより、最新版の教材で勉強一本に集中できる環境を整えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。了解しました。

お礼日時:2008/02/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!