プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて無線LANを購入しました。
親機はNECのWR7870Sで、無線LAN内臓のNEC製ノートパソコンLavie LL790/FDの設定がうまくいけば、
続けてwii、PSPを接続しようと思っています。
プロバイダはBBIQです。
親機を購入し、まずはパソコンをつなぎかたガイドに従って「らくらく無線スタートEX」で設定を行いました。
親機との通信状態は最高で、IPアドレスも表示されているのですが、
その次の手順「クイック設定web」の画面が表示されません。
信頼済みサイトにクイック設定webのアドレスを入れたり、
マカフィーのウイルス対策をOFFにしたり、ファイアーウォールをOFFにしたり、と取扱説明書に記載してあるエラー対策は一通りしてみたつもりです。
接続の状態を見ると、
 ワイヤレスLAN→接続
 ローカルエリア接続→切断
 BBIQ接続→切断
になっています。
今まで有線でBBIQインターネットに接続する場合はいつも、
接続のアイコンをクリックしてつないでいたので、これもやってみたのですが、
途中(PPPoE接続?)で止まってしまい、何度もリダイヤルするのですが、うまくいきません。
説明書にPPPoE接続は停止してくださいと書いてありましたが、停止の仕方もわかりません。
しかし、親機の製品情報には、BBIQでの動作確認済みとあります。
初心者のつたない説明で申し訳ないのですが、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

設定は有線接続で行うことをお奨めします。


次のURLの「4.親機にインターネットに接続するための設定をしよう」
の”設定前の確認”という部分を、再確認してみてはどうでしょうか。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/w …

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/manual/w …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
親機(WR7870S)にLANを接続せずに、直接有線接続でインターネットにつないだところ、
「つなぎかたガイド」に記載されていた、ユーザー名とパスワードの設定のみで、
接続回線を選択したりモデムの種類の設定などの画面は出てきませんでした。
ですが、なんとか設定されたようで、その後無線で使えるようになりました。
接続状況を見てみると、11g、WEPという表示を見つけたので
セキュリティも大丈夫と思うのですが・・・。

補足日時:2008/03/10 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のところに投稿してしたように、
ちょっと不安はありますが、とりあえず無線でインターネットに接続できました。
アドバイスありがとうございました。
もし、設定が不十分に思われる点がありましたら、またご指導いただければ幸いです。

お礼日時:2008/03/10 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!