プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は今年、『名古屋市役所福祉課』を受験しようと思っている者です。
 実は昨年度も受験したのですが、一次試験が難しすぎて、落ちてしまいました。
 一次試験で難しいと感じたところは、「市役所福祉課」といっても、かなり『英文の長文読解問題』が多いことと、「福祉課の専門試験」が、まるで学者が解くような難しい問題だったことにあります。
 そこで、最近『名古屋市役所福祉課』に合格された方に質問があるのですが、第一次試験の『英語』や、特に『福祉の専門試験』を突破するために、どのような勉強をされましたか? どのような教材を使って勉強されましたか?わかりやすく使いやすく、かつ市役所の専門試験のレベルに対応した問題集などがあれば教えてください。よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

英語


英検1・2級並みのお勉強を。

福祉
社会福祉士・介護福祉士並みのお勉強を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!