アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
一昨年末に会社を退職後、準備期間を経て昨年夏より個人事業主となったものです。
10年ほど前から現在75歳を超えた年金暮らしの両親と同居しています。
今回確定申告をするにあたり、税について勉強していると、両親を扶養家族とすると一人58万円の控除が受けられることを知りました。
当然、今回の申告は扶養控除するつもりでいるのですが、昨年まで税について無知だったため、ずっと扶養控除をしていませんでした。
廻りから両親を扶養家族に入れれば?とは言われていたのですが、会社員の頃は住宅ローン減税(5年前に家を新築)の還付を受けていたため、所得税が全て戻ってくるような状態であり、どうせ扶養控除しても変わらない、と思っていました。
ですが、税の仕組みが分かってくると、住民税はしっかり取られていることを、恥ずかしながら最近知りました。
昨年分は、会社を辞めてから給与所得を自分で確定申告しました。
それ以前は、会社でやってもらっていました。
そこで質問なのですが、住民税は遡って還付の申告が出来るのでしょうか?
出来るようなら、どこに申請をすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

住民税も5年まで遡って申告することができます。

お住まいの市町村役場の住民税担当課で申告できます。
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただき、どうもありがとうございました。
早速、市役所で聞いてみます。