電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は最近主人の扶養内で103万円を超えないように、
パートを始めました。
月にしますと、8万5000円までは働けますが、時間の関係で
月に平均すると6万ちょっとの収入になりそうです。

まだお給料をいただいていないので、
ざっと5万くらいは貯金したいと思っているけど、
出来るのなかぁ?などと思ってしまい・・
(マイホームを建てるので、繰上げ返済、その他の預金にしたいと
思っています。)
旦那さんの扶養内のパートでお仕事されている奥様は
どのような感じで、自分の収入を管理されているのか
教えていただきたく・・参考にさせてください。

少しは自分のお小遣いにもしたいけど(笑)
自分のお小遣いもありますよね?^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほぼ全額、貯金していますよ。


万単位で中途半端に残った金額は自分のおこづかいにしてます。

うちは私が働かないと貯金できないような感じなんで^^;

お仕事、がんばってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうござました。
ほぼ全額貯金しているとのことで、頭が下がります。
そして見習いたいと思います。
うちも生活は、主人のお給料からすべて消えてしまいそうなので
(住宅ローンの支払いが来月からなんです^^;)
私の働いたお金は、貯めていきたいと思っていました。
万の端数をお小遣いって良いですね^^

お礼日時:2008/03/08 09:16

マイホーム・・羨ましいです(^^)


ローン返済頑張って下さい!

私も半年程パートしていますが・・
夫婦の娯楽費として使っていますね。

旦那の給料は貯金や家賃・食費なんかで使いますが、
娯楽費用は別であったほうが貯金額も減らないので。
そりゃあ私の給料も貯金にまわせば大きいかも知れないけど、、^_^;

あとは私の給料日には二人でちょっと贅沢な外食をしてみたり、
今まで買えなかったスーパーのあの品を買ったりで楽しんでいます。

毎月決まった金額、例えば2万円は
こっそりと自分のお小遣いとして持ってる方が楽しいと思います。
使う使わないは別として、働いてるんだし家事もしてるんだから
旦那に比べるとパートは勤務時間は短いかも知れないが
帰宅してからの事もあるので労力は2倍だと私は思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

frisatadayさん、ありがとうございました。
frisatadayさんは、旦那さんの方で貯金されているようなので、
パート代は、娯楽費に当てているんですね。
とても羨ましいです^^
うちは、主人のお給料で、住宅の支払いや生活費等でなくなってしまうので、私のパート代は貯金しなくてはなりません(泣)。
でも娯楽費も大事ですよね~
遊びながら貯金するぞ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 06:30

貯金のつもりで、質問者様位のお仕事をしましたが、外に出ると、つい外食したり、洋服買ったりで、みんなお小遣いになってしまいました。



でも、うちでじっとしているよりは、良いと思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうござました。
すべてお小遣いになってしまいましたか・・^^;
でもつい太っ腹になってしまいそうです。。
気を引き締めていきます(笑)。
うちにいるよりは、外に出ると生活にメリハリがついて
良いですよね^^

お礼日時:2008/03/08 09:13

私も扶養内でパート職です。


貯金は毎月定額してます。
だいたい収入の3分の1です。
主人も貯金してますので、私はこの位が丁度いいです。

自分のお小遣いも取ってますよ☆
でなきゃ、働いてる意味がない!!って、私は思ってます。
残りは、毎月2万はかかるガソリン代です・・・。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3分の1と定額で貯金されているんですね。
無理なく貯金が長続きの秘訣かもしれません^^
そうなんですよね・・自分のお小遣いがなかったら
意味がないですね☆
ガソリン高いですねぇ・・泣けますよね。

お礼日時:2008/03/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!