アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてよろしくお願いします。
私は2週間程前、事故にあいました。
10対0で相手が悪い事故なのですが、その際私は、けがをしました。
首と腰なのですが、首はそんなにひどくなく、腰の方はもともとヘルニア持ちなのですが、ここ半年程病院には行ってないほど状態は良好だったのですが、事故によりまた腰を痛めてしまい、警察に届ける診断書には7日間の見込みと書かれていました。
ですが不規則な仕事生活を続けながら病院に通う私は、7日で腰の状態が良くなるわけがなく、このまましばらくは保険での通院を続けたいのですが、どうしても先生の出した7日間の見込みが気になります。
長々とは思っていませんが、2.3ヶ月通うのはどうなのでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。また言葉足らずな部分は補足いたしますのでご指摘ください。

A 回答 (3件)

通院期間の見込みを完全に予測できる医者はいないと思うので、病状から融通は利くと思いますが・・・。


まずは、主治医に相談し診断書を書いてもらい、相手の保険会社に延長の申請を相談されては如何でしょうか?医者診断書があれば強力なサポートになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医師に相談し体調によって通院したいと思います。保険会社の方にも相談したいと思います。
おりがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 14:56

警察に提出する診断書はある程度決っています。


通常鞭打ち等は全治1週間とか2週間です。

この全治7日間に縛られる事はありません。
貴方の怪我の状況に応じて通院してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。医師に相談し体調によって通院したいと思います。

お礼日時:2008/03/09 14:54

そもそも最初に出る警察提出用の診断書の治療見込みは入院を要しない軽微なものなら殆ど3~7日程度、入院が必要な場合で10~14日程度と定型的なものなので気にする必用は一切ありません。


通常2、3ヶ月~6ヶ月程度通う事はざらです。
但し、だからと言ってあなたが本当に2、3ヶ月通院が必要あると言う意味でもないのでご注意を。
本当の見込みは医師に直接聞いてください。
不必要な通院による治療費は相手方から本来支払われるべき損害賠償金ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。医師に相談し体調によって通院したいと思います。

お礼日時:2008/03/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!