最新閲覧日:

耳鳴りがしだして4日目になります。
昼間はほとんど気にならないのですが、夜など周りが静かになると、
ずっと焼きいも屋さんが来ているように「ぴ~~~っ」って鳴ってるんです。
それも左耳だけなんです。
それが、痛みを抑えるのにボルタレン錠25mgを1日3錠、3日間服用して、
やめて2日後から始まったんです。それも、胃痛と同時に始まり、胃痛の方は
2日ほどで回復したのですが、耳鳴りだけが未だ続いているんです。
・・・
このまましばらく様子を見るか、耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

ボルタレンの副作用で耳鳴りがするというのは非常に稀です。


また、服用を中止してから2日後に症状が出現し、その後4日たっても症状が変化ないのなら、ボルタレンでの副作用で耳鳴りが出たというのは考えにくいです。
ボルタレンとは関係なくとも現在耳鳴りが気になるのであれば、なるべく早く耳鼻咽喉科を受診するのがいいと思います。そのほうが自分で色々と悩むよりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非そうしたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 23:07

下記のページによると「ボルタレン」の副作用として、耳鳴りが載っています。


医師に処方されたのでしょうから、医師に相談されたら宜しいかと思います。

参考URL:http://naoru.com/voltaren.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。医師といいますか、処方くださった病院の薬局には電話で問い合わせしたのですが、
それだったら、耳鼻咽喉科を受診してもらった方がイイと思う。と返答されたんです。
専門医が判りにくいんですが、耳鼻咽喉科を受診してみようかと思います。
耳鳴りも慣れるかと思ったのですが、そうはいかないものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 14:44

以下の参考URLサイトによると「耳鳴り」があるようですね?


頻度はこれからはわかりませんが・・・?

まず内科で診断して頂いてからではどうでしょうか?
あるいは総合病院の案内で症状を話されて診断科を相談されてはどうでしょう。

ご参考まで。

参考URL:http://naoru.com/voltaren.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URLによると、胃痛のほかに柔便、口渇、ねむけに加えて耳鳴りが該当します。
仕事があるので、今日の夕診か明日にでも病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 14:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ