電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの人なのですが、京大・M2・工学系の学生で投稿論文が、
【学術論文】ファーストで2本、連名1本
【研究報告】ファーストで5本、連名2本
持っているというのは一般的な修士の学生と比べて優れているほうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

論文の質にもよりますが、京大工だったら普通です。


これ以下だった場合、実力的に劣っています。
    • good
    • 0

工学部は雑誌の数が膨大なんで何とも言えません。



掲載料さえ払えばacceptする雑誌もあります。
こういった雑誌ならB4のファーストの論文でも通りますし、実際卒論を雑誌に載せてる生徒もいました。


一般的に見れば

【学術論文】ファーストで2本、連名1本
【研究報告】ファーストで5本、連名2本

この数字は立派なもんですよ。
    • good
    • 0

京大のシステムから行くと、査読論文でファースト二本はかなり信頼され嘱望されている証拠だと思います。


他大学ではかなりいい加減なところもあります。特に東大。
    • good
    • 0

こんばんは。


優れていると思います。

学会発表+抄録(ファースト) が1件だけ(+修論)で修了する人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!