アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスください。

70歳まで30年間経理事務として働いていた女性が
今月退職されることになりました。
社内でわりと大きく送迎会を開くのとは別に
長年の功労を称え、またお世話になったお礼を込めて
社内4人ほどで選別の品を贈りたいのですが、、。
唯一の女である私に品物をお任せされてしまいました。
5年間一緒に働いてきたのですが、年の差も激しいためなのか
まったくいい案が思い浮かばず悩んでいます。

予算は3万で考えています。
花の嫌いな方なので、お花はあげません。
商品券とゆう案を出したら 味気ないと却下されました、、、。
(じゃあ、考えてよ、と言える相手ならいいのですがそうもいかず、、
>_<)
いくらかの割合は商品券でもいいと思うのですが
残り、なにか品物であげようとしたとき
なにがいいと思いますか???
どんな案でもいいのでぜひ!教えてください!

A 回答 (1件)

お世話になったお礼も込めて、という事であれば。


その方の性格や生活パターンや趣味にもよりますが。

老後を楽しい趣味で暮らして頂くって感じで。
初歩の絵手紙(ハガキ)入門キット
ちょっと高めの小説家の全集
毎日使える上品で品質の高い食器etc

さりげなく、その方の趣味や興味の有るものを聞いてみる
のも良いと思います。

母の友人がリタイヤされた時、それほど高価ではないが、
全部揃っている水彩画のセットを贈ったら「はまっちゃって
こまっているわ~」と言われるほど喜んで頂けました。
学校の先生がリタイヤされた時は、みんなで相談して
ちょいと高価でしたが、ペアのモーニング食器セットを
贈ったら、ご夫婦での朝食風景の写真が幹事の家にクラスの
人数分届きました。

しかし、贈り物って・・・ホントに悩みますよね*_*
先日、私は最新大容量のPCの電源を貰って、3分ほど
踊ってしまいました。(笑 人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!