アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急どなたかお願いいたします!!
今日彼女の誕生日で、神戸にある「RISERVA Kobe Italian Fusion」というイタリア料理のお店をディナーで予約しました。
といっても僕はまだ学生で、あまり本格的なイタリア料理を食べにいったことがなくて・・・
マナーとかあまりわからなくて、ネットでいろいろなHPを見てテーブルマナーは大体理解できたのですが、
どのページを見てもドレスコードは店ごとに異なると書かれています。
この「RISERVA Kobe Italian Fusion」というお店はスーツ着用でないといけないということはないのでしょうか??
私服で行こうと思っているのですが、おかしいのでしょうか??
どなたか知ってる方教えてください!!お店に電話して聞くのは性格上少し恥ずかしいので。。。わがままですがよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

こんにちは。


創作イタリアンのお店みたいですね。
スーツまで着なくても・・・ジャケットを着用くらいで大丈夫でしょう。ネクタイまでしなくても良いと思います。
Tシャツやトレーナー、ジーンズ、サンダルやスニーカーでなければokだと思います。せっかくのお誕生日ディナーだから学校とはちょっと違う格好が良いかも!
彼女との格好(雰囲気)を合わせるのも素敵かも!
食べ方のわからない料理は堂々とお店の人に聞くのが格好良いです!
創作料理なんだから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カットソーの上にこのような白シャツをきたスタイルでいってもおかしくないですかね??
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/image.html?gid= …
ズボンはベージュのズボンで考えているのですが。
かなり具体的な話になってしまうのですが、
ユナイテッドアローズやアーバンリサーチのようなスタイルの服装が趣味として多いもので・・・
アドバイスお願いします。

お礼日時:2008/03/16 14:20

ホムペの写真を見てみましたが、テーブル配置や内装などを見る限り、ドレスコードに神経質になるようなお店とは思えません。



襟の付いたシャツを着て、ジャケットはおっておけば、裸足・サンダル履きでなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000684007.html
写真で見る限りではドレスコードを気にする様な店では無いように思えますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
ありがとうございます心から感謝します♪

お礼日時:2008/03/16 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!