アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎で医院を経営しています。

患者さん用の送迎バスを出しています。距離的に片道30km程度を、週に5日(うち3日は午前1往復、2日は午前午後で2往復)です。
送迎する患者さんがいないときもあるので、月に何度かバスを出さない日もあります。1回に送迎する人数は、平均して5~6人程度。
多い日で12人位です。患者さんを連れてきた後は、診察時間を考えると1~2時間位医院で待ってもらいます(その間特に仕事はありません)。

これで、1日1往復の場合は5000円、1日2往復の場合は7000円でした。
1年位して給料が少ないということで、相談して1日2往復のときは10000円にUPしました。月に110000~120000円程度といった感じです。

今回とうとうその運転手が辞めることになったので、新たに募集を出すつもりです。運転手のアルバイトの相場というのがよくわかりません。
タクシーの運転手や幼稚園バスの運転手、もしくはデーサービスや介護施設の運転手などの給料から考えると、どの位の給料が適正か
わかりますでしょうか?

ちなみにバスは確か15人乗りの大型免許が必要なものです。
もちろん送迎バスは患者さん負担は無料で、集客(集患者)目的というより、今まで市営バスで通っていた患者さんが高齢で通いにくくなった
ため送迎しているという感じなので、全くの赤字サービスです。

A 回答 (1件)

私の地域は送迎バスだったら時給が多いです。

時給800~1000円ぐらいです。あいている時間も支払うことになるので、空き時間に何かしらの仕事をさせる条件です。この場合だと車の清掃や管理でしょうか。

1往復の場合1000円×5時間と明確に給与が出ます。2往復で1000×8時間で8000円ぐらいなので、今とさほど変わりないように思います。
2往復分に患者数に応じて歩合給をつけるかたちでいいと思います。

月収11万程度にしかなりませんが、送迎だけなのでそんなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も時給計算をもとにおおよその給料を決めました。

特定の地域だけの送迎なので、その地域から運転手も雇用しました。
なのでバスも運転手の家に置いてもらってます。そのため、送迎終了時間が
自己申告になってしまうため、あえて時給ではなくしました。

けどやっぱり私のところの給料が極端に少ないということはないのですね。
すこし安心しました。

お礼日時:2008/03/19 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!