プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。外資金融や外資コンサルなどでは東大院、京大院卒などが当たり前といわれっていますが、あれには大学院から入った人も当たり前のように含まれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

最低限一ヶ国語をマスターして、会計士と法務系の資格があれば、ほぼ入れます。

学歴は一切関係ありません。入社後は個々の能力です。
    • good
    • 0

実感で申し上げますと、全く気にする必要はないですよ。

そういう輩が多いかもしれませんが問題は、それに対して気にする方です。
すべては実力です。知識・実績・人脈・人望、それが優れているかどうかです。政治家同様、東大の連中、特に大学院の連中が優秀とは感じないですね。むしろ出来の悪い連中が多いですよ、東大法学部とか。
学歴なんか無視してやればいいですよ。すぐ、カッとなりますよ。その程度の連中ですよ。スポーツでもビジネスでも本当に実力のある人々は妙な経歴や肩書きで勝負なんてしませんよ。
    • good
    • 0

そういう人も居ますが、普通の大卒もたくさんいますよ。

日大とか専修大学とかでもスキル次第です。
ただ役員になるような人はハーバードに留学してMBAを取っている人なんか多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!